見出し画像

自宅出産で産まれた我が子が1歳になりました。

いつの間にかコロンビアに戻ってきております。

戻ってきたら、まだ計画断水は続いているし、さらにネット回線を盗まれたとかで、2週間家にネットがないというシャレにならない事態に陥っていました。

それも何とか落ち着いて、またコロンビアでの普通の生活に戻りつつあります。

そんな中、我が子1歳になりました。

ちょうど1年前の今日は、コロンビアサッカー国内リーグの決勝戦が近くのサッカースタジアムで行われておりました。

で、地元ボゴタのチームが優勝し、優勝祝いの花火がバシバシ上がる中、まんまと生まれてきた我が子。

助産師さんに「みんなにお祝いされてるわよ」とからかわれたものです。

そしてその1年後の今日はなんと、2024年コパアメリカのコロンビア初戦の日。パラグアイに2対1で勝って幸先いいスタートを切りました。

生まれた時にも、そしてその1年後にもサッカーでの試合で勝つなんて。こやつはサッカーの申し子に違いない!

親バカ丸出しです。いいんです。我が子は宇宙一かわいいので。

写真は初プリンにご満悦の我が子。離乳食をすっ飛ばしていきなり固形物を食べ始めたあたり、やはりただ者ではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?