見出し画像

自宅で簡単!フレンチレストラン


お越しいただきありがとうございます。
倉科祐子と申します。
プロフィールはこちらをご覧ください。


コロナウィルスの影響で、
まだまだ以前より外出を控えている方も
多いのではないでしょうか。

我が家は今ほとんど外食していないのですが
そんな中訪れた、主人の誕生日。

普段ならちょっと良いレストランでお食事、
がお決まりでしたが、今年は自宅でお祝いする
ことに!

こんな時期だからこそ、自宅での時間の
楽しみたい、という思いを込めて。

張り切って、フレンチレストランのような
おもてなしをしてみました♡

「手作りフレンチ」とネットで検索して探した
レシピたち。
お料理上手ではない私も簡単に作ることが
できました!

簡単にフレンチレストラン気分が自宅で
味わえるので、良かったらぜひ参考にして下さい。

私が参考にしたレシピにとべるようにしています。

前菜:ニース風サラダ

鮮やかな色合いが食欲をそそります!
アンチョビペーストが入った手作りドレッシングが
美味しかった。

レシピはこちら→

スープ:ビシソワーズ

フードプロセッサーを使ったらとても簡単でした。
予想以上に美味しくて、連日残ったスープを
楽しみました。

レシピはこちら→


お魚料理:白身魚のポワレ

フライパン1つでできちゃう簡単レシピですが
優しいお味でとっても美味しかったです。

レシピはこちら→


お口直し:パイナップルのソルベ

桃のソルベのレシピ→ を参考にしましたが
主人のリクエストによりパイナップル缶で
作りました。


お肉料理:ビーフステーキ粒マスタードソース

良い感じの焼き加減に仕上がりました。
近所のスーパーにマイユのマスタードがあったので
購入。
このマスタードソースがとっても好きで、
絶対にまたこのレシピ作るー!と食べながら
心に誓いました!
とってもお気に入りのレシピです。 →


デザート:ショートケーキ

ショートケーキ好きの主人のために。
スイーツ好きのお知り合いの方から、
「ショートケーキと言えばエーグルドゥース」と
教えていただきました。

シンプルかつ上品な甘さで、本当に美味しかった。
今度は違う種類のケーキを食べたいです♡


こんな感じで、初めての自宅フレンチレストラン、
大成功でした!!
何だかとっても楽しくて、
外食よりもお安くて(笑)、
今度は何料理を作ろうかな〜。

少しでも参考にして頂けたら嬉しいです。
最後までお読み頂きありがとうございます。


こちらでも繋がって頂けたら嬉しいです♡
Instagram→
Twitter→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?