見出し画像

起業初期はヘタレだからメンタル支える補助金が欲しい

ヘタレって標準語?

わからないけどガチ勢になりきれてないって意味か?な?

どうなるかわからない起業とか
長年続けて踏み切れてないコトとか
開業せずに学び続けてるコトとか

不安しかない
半年先すらわからない

そうですよ

みんな不安と向き合いながら小さい成功を積み重ねて、進んでいいんだと自分に言い聞かせて
そうしながら前を向いてるのかもしれない

わたしの場合は会社員しながらオンライン講座を始めて
わからないながらも共感してくださる人のおかげさまで、手探りでなんとか進んできた

けど
そもそも

見えない世界にバクチは打てない
(平民で安定の世界しか知らなかった)

お金はかけられない
そもそも持ってない
(起業初期で夫の財布は別)

だから補助金が必要だった

だってヘタレだもの

起業お試し期間みたいなわかんない時に
何十万も出せないっつーの

ヘタレ補助金
すっごいメンタル支えてくれた

先が見えて
わたしのビジネスをみんなが作り上げてくれた

いろいろやらなきゃいけないことあるけどさ
ツールは学ばないで作ってもらう
プロにベースを作ってもらう

だからやっぱりどうしても
補助金はマルチで最強だと思うんだ

資金っていつだって必要じゃんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?