見出し画像

田舎企業で正社員を辞められた本当の理由はこれ一つ

補助金活用コンサルタントの龍見ゆう子です

まだまだ起業初期の私が
こんなことをタイトルにするのもおこがましいですが、自由な時間を過ごすたびに思うことを綴っておきます


私の周りには
夜に短時間パートしてるママ友
副業なんて知らないママ友
扶養の枠を守ることが第一

そんな世界しかなかった
そういうママが当たり前だと思ってた


副業で正社員以上に収入を得る


そんなことできるの?
どうやって収入って作るの?
7桁ってなんのこと?
私がやるの??

なーんにもわからないけど
がむしゃらに
突き進んだ1年は
本当によく働いた😅

会社終わってから
毎日ライブ配信して
配信のための資料作って
セミナー受けて
アーカイブ見て
学んで実践して
学んで実践して

できること
得意なこと
自分の強み
私だからできること

自分と向き合い続けた
これが本当にキツかった

正社員辞めれたのは本気で頑張った1年があったから

ただ仕事辞めれば
自由になる時間が増えるんじゃない

やり続けた時間があるから
自分を信じて
辞めても大丈夫
辞めたらもっと見える
って思えたんだよな

自信って自分を信じることだもんね

見えない何かより
自分だけが知ってる自分が
ちゃんとある

自由な時間を過ごすたびに
あの時を思い出して
また頑張ろうって思える

春はスタートの季節🌸

#あなたの得意はなんですか
#ついやってしまうこと
#ずーっと追求してしまうこと
#どうしても気になること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?