見出し画像

今年の目標、叶えたい事はなんですか?


今年もスタートして、あっという間にお正月も終わり・・・
とにかく早いですね。

今年はまだ初詣にも行けずですが、、、
今年の豊富ってなんだろう?
と考えました。

いろいろあるんですけど、
物欲はほとんどありません。
プライベートではたくさんゴルフに行きたい!

それから、昨年はコロナで引きこもっている時間が長く、
ちょっと運動不足で、体力不足を感じました。

今年はもう少し、体を動かしたいな〜と思います。

以前はジムやヨガスタジオに通っていた時期もありますが、
今年は宅トレを頑張ろうかな〜と(^^)
ゆるーく、ですけど。

やっぱり目標を作らないと3日坊主になるので、
春にはこんなファッションをかっこよく着こなしたい!とか
そんな事をイメージして、それに向かって頑張りたいな〜と思います。

私の場合、ジーンズをかっこよく履きこなしたい、という
いくつになっても、そういった憧れがあります(現在、54歳ですが^^;)

春にはかっこよくデニムを履くぞーーーー!
とワクワクしながら、ながら宅トレを継続できたらいいなと思います。

ゆるゆるYou Tubeをみながら楽しくハッスル♡

皆さんも一緒にどうですか?

その時の気分で変わりますが、今はこんな感じ。
やっぱり音楽があってノリノリのほうが、テンションも上がります。

音楽付きでノリが良いのと、
マンションでも出来ちゃうのが良いですね。
人気のYou Tubeなので、すでにやってる人も多いと思いますが、
いろいろローテーションしながら、飽きないようにやっていきます。

筋トレ前には、ノックアウトで、筋膜をほぐしてからのほうが効果的(^^)

タンパク質もしっかり摂る事が大事ですが。

運動をしない場合とする場合ではやっぱり摂る量も変わってきますね。
私はあまり動物性のタンパク質は多くは摂りませんが、
食事では、バランスよく肉や魚も少し食べます。

プロテインを飲む時はプラントベースのプロテイン。
ヘンプシードプロテインなどを飲んでいます。
プロテインは自分でオリジナルなものを作って飲みます。
時々、プロテインバーも作ります。




人それそれだと思いますが、私はプロテインを飲むとお腹が張ってしまいます。


なので様子をみながら、
その分、食物繊維も多めに摂るようにしています。


そんな感じですが、基本ゆるゆるでイメージはこんな感じ(^^)
↓↓

ゆるゆるだけど
理想は高く(^^)

イメージは大事ですからね^^;

春が楽しみです笑

3日坊主になりませんように☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?