見出し画像

夢を見るな。志を持て。




昨日のこちらの記事、
大変多くのかたに読んでいただきました♪




それだけ、SNS起業やSNSマーケティングなるものに
思うところがある人が多くいる、ということかもしれません。


👆こちらの記事でも書きましたが、
大事なことは、


現実のまっとうな目で見ること。



SNSになると、とたんにその目が曇る人が多い。



SNSは手軽に情報を手に入れられ、

手軽に夢が見られます。



「私もキラキラ起業家になりたい!」

「毎日好きな時間に働きたい!」

「好きなことだけして生きていきたい!」


これらは

ただの「夢」です。




こんなことを、

あなたの友達や大切な人が言ったらどう思うか?



「なに言ってんの😨」

ってなりますよね。笑


もちろん、起業がダメなんじゃない。

やりたいならやればいい♪


好きな時にだけ働く、これがダメなんじゃない。

今の正社員の形で難しいなら時間契約にすればいい♪


好きなことだけして生きていきたい、これがダメなんじゃない。

でも、好きなことをするために「いやなこと」もしないといけない♪



要は、

なーんもせずにキラキラ起業ライフ♪

を考えているならそれは間違いだよ、ということ。

それはただの夢です。


ちなみに、

私の周りの起業している方、

ずっと仕事してるよ。笑


逆に、起業して、社長っていう肩書だけほしくて、

自分が飲みに行くために経費使って、

安すぎる賃金で人雇って…ていう、

自分が得することしか考えていない人もいる。

「志」がないと、こういう人になることだってある。



起業したいなら、

すぐにすればいい。

まずは、個人事業主の届でも出せばいい。



大事なのは、

なんのために起業するのか?

という

「志」が大事なのです♪



志とは、

「こうしたい♪」ではなく、

「こうする」と決めることです。


そして、

それに向けて動く

ということです♪



「痩せた~い♡」と言いつつ、

運動もファスティングも食生活改善もしていなければ、

これはただの夢。

もはやぼやき?笑




さあ、あなたはどんな志を持っていますか?


そのために、今日から何をしますか?



まずは、決めよう。

そして、動こう♪

よかったらサポートよろしくお願いします😌本や講座など、学びに使わせていただき、皆様に還元いたします✨