絶対にやりたくないことに挑戦した先に

昨年、イベント出店が続いていたころ。
イベント仲間?の方々に口々に
「もっとちゃんとメイクしな!かわいいんだから!(えっそうなの?w)」て言われたことがありw
あと明日はイベント黒いワンピースで出よう、と言っていたら「黒はだめ!」って。人前に出る時には明るい色を着るんだよ〜って!必ずそうするようにと口を酸っぱくして言われたのでした。未だにはっきりと覚えていて。
その時その場には美容関係の方も結構いたもので、私以外の方々に口々に咎められまして、ついでにその場で化粧と髪型まで整えてくださって。私ほんと普段雑なので汗ほんとすみませんw

そんなことがあったにもかかわらず、
私はファッションもメイクも結構どうでもいい人間だったので聞き流しかけてたところ「見た目気をつけた方がもっともっと売れるよ!」っていう一言が、後にも残っているくらい刺さったのでした。合理主義の私には一番刺さった!

当時もイベントに出るときには結構お客様きてくださったり大きなイベントでは行列になることもあったんだけど、今まだ出会えていない人たちに自分のやりたいことを届けたいと思った時に、自分自身の見た目や雰囲気や、服装とかってとっても大事だなあああああ!!!!!
と、首がもげそうなくらい頷いたのでした。

「自分がどういう商品を売りたいか、どういう世界観を見せたいかを
考えるのが大事だよ!」と私がイベント初出店を控えていたときにチラシを
作ってくださった大先輩にもそんなことを言われていたのだよなぁ(遠い目

去年は必死でそこまで考える余裕がなかったけれど今年は自分のあり方とか
私はこんな人間だよっていうのが、見た目とか雰囲気とか空気感とかで漂わせられたらな〜。
これまでは服装も可愛さや見た目よりも機能性重視で生きていたんだけど
本当は、それどこで買ったの?!って言われるような謎服が好きで。本当の私はファッション好きなんだよね。

いわゆるおしゃれでかわいい着物とかもいいんだけど見たこともないような柄の着物だったり着てみたい。あと人前に出るなら機能性とか全く考えていないようなひらひらのワンピースとか着てみたい。

自分の知らないうちに考えている「私はこう!」とかっていうの思い込みはたくさんあって。こんな色は似合わないとかかわいい服はちょっと、とか遠慮してたことだらけなんだけど、思い込みをを突破するために挑戦してみようと思います。

ひとまず!今年は今まであまり真剣に考えたことなかった美容に真剣に向き合ってみようと決意したところです。

不思議な直感?が私は冴えていて、ここ数年、いやこの半年から1年は私にとって激動の日々&変化になるんじゃないかと思っており。
人前に自信を持って出られる自分になれるようにそれまで準備と思って美容コツコツがんばります。見守っててくださいね〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?