見出し画像

未来から来た少年

「だから、気がついたらここにいたんですよ

自分でも何故、ここにいるのか?分からないんです。」

彼は、自分をシーハーと名乗った。そして、

2100年の未来から来たと言うのだ。

ここは、麹町署の取調室、、、二人の刑事は、そのシーハーと名乗る未来人の対応に手こずっていた。

新人のAが先輩のBに

先輩、ちょっと良いですか?

彼ですが、上の方は、頭がおかしい異常者と見てるようなんですが、彼から没収した、例のもの、科捜研でもお手上げだそうですよ。

あぁあの訳の分からない時計みたいな装置だな、、、

そうです、あれです。なにやら科捜研の同期から聞いたんですが、本物みたいです。

ホンモノ?

どうも現代の科学では、全く理解できない装置の様なんです。

何の装置なんだ?

何の装置か分からないんですが、その装置を腕に着けると、、、

腕に付けると?.......

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?