見出し画像

みんなサーフィンしよ!30歳からでも遅くない

こんにちは、YUKOです。

私は32歳のときにサーフィンをはじめました。
サーフィンをはじめてハマった頃に、もっと早くはじめてたらよかったなぁと思うこともあったけど、全然そんなことない。

あれから5年たった今でも、上達は遅いけどすごく楽しくサーフィンしてます。

だから、今迷ってる人には伝えたい。
特に女性に伝えたい。
今からでも全然遅くないよ、意外とはじめるのは簡単だよって。


サーフィンをはじめたい人がやるべきこと

サーフスクールを予約する

はい、これだけです。
1人だと不安ですか?

女性1人の参加は結構多いし、そこで仲良くなれる人もいますよ!

もし周りにサーフィンをやってる人がいるなら、おすすめのサーフショップを聞くといいかも。

だけど、「サーフィン教えてください」はダメ!

サーフィンを教えるって多分結構難しいし、相手の時間を奪うことになるから、それは言っちゃダメ!
サーフィンはじめるならサーフスクールに行きましょう!


サーフスクールを2、3回受けてみるとわかると思うんです。
これからもサーフィンを続けたいのか、年に1、2回気軽に楽しむだけでいいのか、もうしなくていいのかどうか。


サーフボードを買おう!

サーフィンの楽しさがわかって続けたいと思ったら

サーフボードを買う!

サーフボードって高いです。
新品だと安くても7万円くらい。

でもね、日本だとサーフレッスンって1回5,000円くらいするんですよ。

それが、新品サーフボードを購入すると、そこのサーフレッスンが無料で受けられるショップがほとんど!


日本でサーフィンを続けるなら、多分この方法が一番上達すると思う!


私は宮崎に引っ越してサーフボードを買って、ずっとレッスンを受けさせてもらってました!


海外旅行がもっと楽しくなる!

私がサーフィンはじめてよかったなぁと感じたのは、海外旅行がもっと楽しくなったこと。

今まで行ったことのない場所や、サーフィン行ってなかったら来ることなかっただろうな、って場所に行けた。


例えばエルサルバドル。
治安悪いって聞いてたから不安だったけど、サーフィンしてのんびり過ごせて最高でした。


今までだったら観光をするだけが旅行だと思っていたけど、サーフィンしておいしいご飯を食べてのんびり過ごすことがこんなにも楽しいなんて!と思ったの。
この感覚、味わってほしいなぁ。

サーフィン仲間が増えるともっとおもしろい!

サーフィンって、1人でやっても楽しいんだけど、やっぱりみんなでサーフィンするのはすごい楽しい!

とくに女性サーファーと一緒にサーフィン女子会をするのもおもしろい!
だから私はサーフィン女子を増やしたい!

これからも、気の合うサーフィン仲間ができるといいなぁ。


記事に共感できる!応援してもいいよ!そんな気持ちの方と繋がれたら嬉しいです❤️いただいたサポートは、挑戦やお勉強に使います☺️✨