見出し画像

自分軸のような他人軸 #6

〈自分軸のような他人軸〉

自分軸に違和感を感じる
一体、自分はなんなんだろう
自信がない。やる気が起きない。

自分とは。。。

いつまにか自分の軸が
わからなくなってしまっている


こんな時、
タロットが教えてくれました。


私たちは今までは
テレビ、ラジオ、人、映画、音楽など
色々な場所から情報を手に入れてきました。
そこに、SNSという
無限に広がる情報の入り口を知ったことで
あったことも見た事もない無数の人からの
情報を簡単に受け取れる事になりました。

それは
自分の世界にいながら
他人の世界に簡単に入ることができ、
見ることも感じることもできる
魔法のようなツール

しかし、まるで
自分に起きているかのように
身近に感じられる。。

いつの間にか
他人から見えてるものが
自分の目から見えているような錯覚になり
自分か他人かわからなくなってしまう。。

1度入れば、たくさんの世界を
体験し、感じることのできる
人間の欲を揺さぶる空間

感情は揺さぶられ
いい気分も悪い気分も
1度に何度も味わうことができる

入るたびに
様々な場所へ一瞬に移動できる
まるで、どこでもドア

ドアの先にあるのは
様々な人達の無数の感情。。

次はどんなドアに入ろうか。。
次はこのドア気になる。。
次は知りたいからこのドア。。
何このドア。。知らない。。
じゃあ、あれはどうなんだろう。。
あの続きは。。あの人は今。。
次のドア。。次のドア。。

いつの間にかSNSという世界の中で
ドアを探す旅に出る

それはSNSだけではありません。

誰かの世界のドアの中に入り
他の人の世界で感じたり、
その人とその世界で過ごす。。

しかし、それが良い悪いではありません。

“お家に戻ってきていますか?“


そのお家こそが“自分軸“


また、お家に感情を持ち帰り
そのままで過ごしてはいませんか?
もし、そのままなら感情は一旦、横に置いて

“自分のお家を見渡してみてください“

お家を見渡すことは
自分軸を忘れないことに
繋がります。

そして、
大切なことは外で感じた
あなたにとって特別な感情は
自分のお家で
もう一度感じ、生かし、
さらに素敵な家へと
リノベーションしていくということ。

素敵にリノベーションされた
あなたのお家は、
穏やかで、心地よく
最高に住みやすい
誰にも真似できない
唯一無二の空間へと
変化していく。。

そこで暮らすあなたは
誰にも左右されない
強い自分軸を
いつの間にか手に入れている。

ご覧いただきあありがとうございました。

私は頭の中や、心の中で思うことを
整理整頓してくれるツールと出会いました。

それが、タロット、オラクルカードです。

人間の感情、行動、思考が詰まっている 
カード達がその時、そのタイミングで
必要なメッセージを届けてくれます。

今までカードが教えてくれたことを
綴っています。

私がtarotから得たものが
何か皆様のお役に立てれば幸いです。

全ては幸せに繋がっている。
タロットが教えてくれました。

皆様の幸せに繋がる言葉を
伝えていければと思っています。


*幸せに繋がるtarot*yuko
〈Instagram、TikTokにて毎日メッセージ投稿中〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?