見出し画像

〈否定的に聞こえる〉#1

〈否定的に聞こえる〉

なぜ、そう聞こえるのか。。

だめだ。違う。出来ない。
直接この言葉を使わなかったとしても
言葉の内容は否定的に
聞こえる事がある。

言い換えれば
内容はこちら側の意見とは
違う意見を伝えてきている。

更に良く言い換えれば
相手は“アドバイス“として
話をしている。
そうとも取れる。

なぜ、それが心を
モヤモヤとさせるのであろう。。

それは。。。

そこに
愛を感じないから。。

それは、相手からだけでなく
自分からの愛も足りていない場合もある。

相手からの言葉に
愛を感じていれば
否定ではなく、アドバイスに聞こえ、
こちら側が相手に対して
愛を持って接していれば
否定には聞こえず、最初から
アドバイスに聞こえている

しかし、
その時そう聞こえたとしても良い。

もし時間がたって、
愛を持って、もう一度
その言葉を思い出した時
新たな愛を感じ、心に豊かさが溢れ、
新たな私が始まっていく。。

全ての言葉は
あなたの幸せに繋がっている。


=カードが私に教えてくれた事=
#1〈否定的に聞こえる〉


私は頭の中や、心の中で思うことを
整理整頓してくれるツールと出会いました。
それが、タロット、オラクルカードです。
人間の感情、行動、思考が詰まっている
カード達がその時、そのタイミングで
必要なメッセージを届けてくれます。
今までカードが教えてくれたことを
綴っています。
何か皆様のお役に立てれば幸いです。

全ては幸せに繋がっている。
タロットが教えてくれました。

皆様の幸せに繋がる言葉を
伝えていければと思っています。

*幸せに繋がるtarot*yuko
〈Instagram、TikTokにて毎日メッセージ投稿中〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?