見出し画像

06 schedule

こんにちは!

今日は朝から大雨でしたが
みなさんのお住まいの地域はどうでしたか?

私は気圧の変化で頭痛の症状が出やすいんですが
頭痛が発症してしまうと
不思議なくらい気持ちも塞ぎ込んでいきます

その上で季節の変わり目が重なると
自律神経の乱れもあってか
朝は特に身体の重さを感じたり食欲が乱れたりします


大人もそうであるように子供にも不安定な日があるものです


最近我が家の次男くんがあまり元気がなく
どうしたのかなぁ?と様子を見ているところですが
おそらく五月病?かな?という母の見解


けれどもこれも捉えようで
元気がないことに、マイナスイメージばかり持たなくても良いのかな?とも思ったりします


保育園に行きたくない日は
“お家で過ごしたい”という気持ちが芽生えているだけであって、次男にとって気持ちが安らげる場所がお家なのであれば、それでいいのかな?って思うんです😊

保育園(学校)に行きたくない=心が弱い子
じゃない。ってこと


どんな時も責任を背負っているお母さんからすると不安な気持ちになりやすい瞬間ですが
子供のパーソナリティに関わる話じゃないと捉えて、元気が出ない1人の人間に対して心を向けて話を聞いてあげてもいい気がします😊

大人は気持ちが乗らない時や体調がすぐれない時は、好き勝手に1日の過ごし方や頑張り方を決められることと同じで、子供にも頑張れない時があってもいいし、そんな日がある事は当たり前なことだよなぁと思う


普段は話せない話をしたり、どこかへ行ってみたりをしてみる時間として楽しんでもいいのかもしれませんね😊



さてhug.me. より
6月のレッスンスケジュールの
お知らせです📢



06 schedule
_____________

ハタヨガ &ジャーナリングタイム30min
各6名

 5日 10:00-11:30
19日   10:00-11:30

_______________

ペリネフローヨガ 各8名

 12日 10:00-
 22日   10:00-(土曜日は6名)
 25日 10:00-

_______________

ベビーマッサージ 各3名
0歳から育む心のスキンシップ
コース 1回/2回/3回
All10:00-13:00(ランチ付き)

4日【下半身】
11日【上半身】
18日【顔・頭】

_______________

【STUDIO CLASS】

‖ 癒しのペリネヨガ
📍yoga salon Clematis
https://maps.app.goo.gl/g5HsUg4gdEDg6NEn6?g_st=ic

 ペリネ(骨盤底筋)ヨガ、音、香りによって癒され、そしてたっぷり満たされることを自分に許可する時間です。ペリネのリカバリーにより姿勢保持筋が整い、後ろ姿にも自信がついていきます🌿

14日   10:00〜11:00
28日   10:00〜11:00

_______________

公式LINEにて
毎月10日より先行予約受け付けております
ご登録頂けますと私と一対一でのトークが可能となりますので
ぜひ質問などありましたら公式LINEよりお願い致します☺️


6月もお会いできる皆さま
心よりお待ちしております🌿✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?