見出し画像

岐阜へプチサウナ旅

みなさんこんばんは。

今日は日帰りで岐阜に行ってきました。
サウナのためにw

男性用のサウナなのですが、レディースデイがあったので予約してました。

からの

岐阜駅からバスで3駅
タクシーでも1メーターくらいのところにある新岐阜サウナというところです。

織田信長の地、武将のイメージですね。
かっこいい!

サウナは、個室サウナが3つあって、好きなアロマでロウリュできます。

今日はいっぱいだったので私は入らなかったですが。

広い4段のサウナでは、普通のロウリュと熱波のあとに、氷ロウリュが。
初の氷ロウリュ!
氷水をかけるので余計に熱くなります。
その熱さなのに熱波もあるのでヤバかった!
だいぶ体も熱くなったので、水風呂へGO!
シングル(10度以下)の水風呂入ってキンキンに。
過去一のあまみが出ました。
ととのい処も広くてよかった!

最近はサウナ好き女子も多いから混んでたので、またどこかでリベンジしたいなぁと思います。

ちなみに、1階がフロントと更衣室。
2階がお風呂
3階が休憩所と食事処
4階がマッサージになってます。
かなりゆっくりできる場所ですよ。

私は、ゆっくり出来なかったので、
名古屋で山本屋の味噌煮込みうどんと
味仙のラーメン買って帰ってきました。

よかったら行ってみてくださいね。

では。

よろしければサポートよろしくお願いします。 サポート費用はクリエイター活動に使わせていただきます!