見出し画像

波がありすぎる

仕事に対する気持ち、モチベーションの波がありすぎて困る。

つい最近は、特に仕事が多かったせいもあるけど、机に向かうのもきつかった。あぁ、このまま私は書けなくなるんだな…そうなったらどうしよう。なんて思っていたけど、今日は平坦な気持ちで書けた。

やっぱり波があるんだなぁ。
世の中には突然自殺してしまう人がいるけれど、その「死にたい」気持ちもずっと続くわけじゃなくて。
だから、そう思ったとしても、とりあえずは我慢する。を選択してほしいなって勝手に思う。

私もね、去年はそこまで思うくらい追い込まれていた時期もありました。でも、思いとどまって本当に良かったと心から思ってる。

これからも、きついことはあるだろうけど、いつまでも続かないっていうのを忘れないようにしたい。

今はね、ちょっと仕事がしんどいと思ってしまう時期だけど、また上がる時は来るだろう。淡々と、取り組みたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?