見出し画像

そういうものなの?

課題で作らなきゃいけないA3サイズのポスター。
なんとなくイメージはできていて、あとは実作業に入るだけ…。Illustratorが苦手過ぎて、パソコンに向かいたくない‥という逃避モードに入っていました。

昨晩寝ていたら、今まで思っていたのと全然違うアイデアが出てきて。しかもほとんど絵を描かなくてこれならイケる!となりました。

こうやってアイデアって突然湧いてくるものなのでしょうか?
デザイナーさんとかクリエイターの方って、アイデア湧くまで仕事進まないのかなぁ‥なんて、ぼんやり考えています。

私が普段やっている仕事って、企画ものも多くありますが、どちらかというと、石を地道に作り上げる系なので、アイデア待っていたら全然進まないタイプのものだから、ちょっとうまく想像がつかないです。

今日は山登りしてくるので、ポスター制作は明日から。これで突破口見つかったので、課題提出締切に間に合いそうです。やれやれ