「歩けるって、すばらしい!」と感じたGW

ゴールデンウイーク、いかがお過ごしですか?

久しぶりにひとりで駅まで歩きました。
足に力が入らず、かかとを地面に着地しながら、つま先を上げることが上手くできず、パタパタという歩き方…

ふぅ~
ちょっと疲れたので、ベンチでひと休み。
風が香ります。
なんの花の匂いだろう?
素敵な香りがします。


紫陽花のつぼみ。
ご近所に「あじさい公園」があり、6月はとても華やかになります。
待ち遠しい。



それにしても不思議です。
誰かと歩くと、なんとなく歩けちゃう。
ひとりだと、ちょっとキツい💦
気持ちの問題なのでしょうか…


さて。
緑豊かなところへお出かけしてみました。
電車の移動だったので、ちょっと心配。

そして、「甘える」って、本当に難しい…

でも、めげずに出かけます!

列車内のビールがおいしい!

水曜日のネコ というビール


歩けるって、すばらしいこと。

食べたいものを食べ、飲みたいものを飲むって、しあわせなこと。

手打ちそば


青い空、のどかな風景が最高でした。

自然の中にいて、気持ちいいと感じるのは、人は自然の一部だからだと思います。

ご近所の鯉のぼりを見に行きました。
お囃子と鯉のぼりがベストマッチ✨

ふるさと村 @小平市


通路ではお面が迎えてくれました。


GW後半、いつもどおり、諸々の自宅作業。
そして、新たな企画の打合せをしました。

仮題)わたしのエピローグ ~それぞれの人生を考えよう~

自分のエピローグなんて、考えたことがありますか?

自分がまもなく死んでしまうとしたら、残された時間、何をしたいですか?

わたしはがんになった5年前、残された時間にやりたいことを50個考えました。
でも、当時と今ではだいぶ変わってしまい…考え直したい!

つい、忙しい毎日に忙殺されてしまいがちです。
じっくり自分と向き合う時間になるでしょう。
楽しみです♬


今年から、ベランダに鯉のぼりを飾らなくなりました。
子どもが中学生にもなると、恥ずかしいようです。

最近ニュースでよく耳にする「子どもの声は騒音」という問題。
誰しも子ども時代があり、わめきながら生まれてくるのに…人はそんなことも忘れちゃうのでしょうか…

子どもたちがのびのびできる、平和な世界になりますように。

今日はこの辺で。
またね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?