見出し画像

しあわせのぼうしRinco オンラインショップOPEN!!

おはようございます。
GWですね。
お天気は下り坂とのことですが、我が家から遠くに山並みが見えます。

最近体調に波が出まくりです💦
日によって、カラダがうまく動きません。
指先も、時々こわばり、カラダがむくみます。

子どもたちには
「ママ、最近調子悪いからね。イライラしてるけど、あまり気にしないで。だけど、困ってるときは助けてね」

「うんうん、了解」
いつものことだろう…という反応。


お天気のように、日によって体調もまちまち。
さらっと出かけられる日もありますが、そうでない日も。
でも、何とかなっちゃう。

GWは少し出かけたいかな。

しあわせのぼうしRincoのオンラインショップをオープン!

オンラインショップを開設いたしました♬
わたしの手作りサイトなので、行き届かないところもあるかもしれません。
ご意見・ご要望などございましたら、ぜひご連絡ください。


早速、友人からご注文をいただきました。
ご家族が頭部の手術のため、髪を剃るとのことで、サンプルを渡したところ、「肌触りが気持ちいい」とのことで、ワッチ(ニット帽)を2枚ご購入。

ありがとうございます✨

更なる工夫やブラッシュアップを続けてまいります。



第88回がん対策推進協議会を視聴

YouTubeで初めて拝聴しました。
ひとことで言うならば、委員のみなさまに感謝✨

第4期がん対策推進基本計画(令和5年3月28日閣議決定)概要
に沿って、質問を受け、厚労省より回答、という流れで進んでいきます。

多かった言葉は格差。地域、経済、年齢…色々あります。
気になった項目は「がんとの共生」と「がん医療」の分野の「自分らしい生活が送れているか?」という言葉。
障害年金についても、少し話題が出ました。

勉強不足で、全体的に絵が浮かびにくかった…

地元地域でタイムリーに活動を躍進させるために国の方向性もリサーチ。

今日は部屋を夏使用に衣替え。
と言っても、わたしは指示係。
力仕事は男たちにやってもらいます。
午後はのんびり公園をぶらぶら。そして、本を読みます。



では、よいGWを♬


https://sites.google.com/view/cancerosyabericafe/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?