見出し画像

ぞろ目はいい結果の予感?

朝の築地は賑わっています。

並んでる・・・


昨日は日本対がん協会のイベント「ジャパンキャンサーサバイバーズデイ2023」で国がんへ。
小平サロンの仲間を3名引き連れて、行ってきました。
新しい情報も得られ、凄い学びの場でした。
行ってよかった!!


そして、今日は診察で国がんへ。
もう、職場のよう・・・超常連笑。

おまつり?

採血の順番が「222」で、ちょっと嬉しくなり、暫く眺めました。

診察までの待ち時間に仕事の打ち合わせ事項をまとめようと思って、PC持参で家を出たのに、仕事用ノートを忘れる・・・けど、何とかしちゃう。

5月の頭に分子標的薬を再開して、最初の診察。

先生の「どぉ?」の次の第2声。

「よくなってる!凄いよくなってるよー!」

ん?
レントゲンを見ると、確かに薄くなってる!

タグリッソ、やっぱり効くんだなぁ。
人と同じようにお薬も「合う」「合わない」って、凄いあるなぁ。

一度やっているけど、しばらく標的分子薬を使っていなかったせいか、効きがいいそうです。

なんか、ほっとしちゃった。

そして、医師の言葉って、凄い影響力だなぁ。

医師、上司、尊敬する人、親、親友・・・
こういう人たちの言葉は本当に影響する。

自分がもしその立場だったら・・・
嘘はいけないけど、希望の持てる言葉をかけてあげたい。

帰り道。
なんだか、足取りが軽い。
ケーキでも買って帰ろうかな(笑)。

雨で延期になった、次男坊の運動会は明日になりました。
運動会大好きっ子!
期末テストのスケジュールなんて、ほったらかし。

家族にいい報告ができるって、いいな♬

今日はこの辺で。
暑いので、水分を取っていきましょう。
ではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?