見出し画像

第10回ECアカデミアforママ 3期生講座

こんにちは(*´ω`*)
本日もお越しいただきありがとうございます✨

「ECアカデミアforママ」1期受講生で
「WomanEC(旧ママJOB)」1期生となり、
現在在宅にてECのお仕事をしております
ゆうこママです😃

本日何と、ECアカデミアforママ
3期生さんの講座が最終回を迎えました!!

始まったばかりだと思っていたのに、
本当にあっという間です。

私はメンターとして、
全ての講座に参加させてもらってきましたが
毎回学ぶことが新しくて
内容も濃くて
1期2期と同じことを学ぶはずなのに
同じ講座は1つとしてなかったことに
改めて驚いています。
そして、私たち卒業生が
何度も新たに講座を受けられるという環境に
心から感謝しています。

そして、本日
3期生さんの「実践課題」についての詳細が
公開されました。

私たち現役生(1期&2期生)は対象外ですが、
私たちは私たちで自由課題があり、
今回はコンセプトワークについて
しっかり学ぶことになりました。

EC事業者さんのサポートをするにあたり、
コンセプトワークは避けては通れない項目です。
ここをいかに強みとしてもっていけるかで
企業さまからの信頼を得られるかどうかにも
関わってきます。

そして、デザインのセンスやレイアウトのセンスが
不要というところが、私的には有難いww

一見すると難しそうな課題ではありますが、
ゾーンに入るくらい集中できたら
あっという間に終わってしまいそうな気も💦

3期生さんの共通課題がラストスパートで
添削業務があったり、GWを挟んでいたこともあり
なかなか自由課題に取り組む時間を
ゆっくり持てずにきましたが…
そろそろ真剣に取り組まないと間に合わないかも…

3期生さんからパワーをもらえたことですし
私も負けないように頑張ろう!!

本日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございます!✨
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
◆WomanECについて、詳しくはコチラ↓

◆WomanECに興味を持って下さっている女性の方々
おうちママ部公式HPはコチラ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?