見出し画像

確定申告のアレコレを学んでいたらプロのCSに感動したお話。

こんにちは(*´ω`*)
本日もお越しいただきありがとうございます✨

「ECアカデミアforママ」1期受講生で
「WomanEC(旧ママJOB)」1期生となり、
現在在宅にてECのお仕事をしております
ゆうこママです😃

今日は、
"やよいの青色申告オンライン"担当者さまより
お電話を頂いて
初期設定や家計按分について、
科目や登録の仕方の分からない点など
沢山のことを教えて頂きました✨

WomanECに所属して
初めて個人事業主となったわたし。

確定申告なんて私には無理ーー!!
って思ってました🤣

けれど、
WomanEC内で講座を開催して頂いたり
分からないなりに色々調べたり
税務署の方に教えて頂いたりして
少しずつ"理解出来た"ことが増えてきました🍀

元々家計簿(ざっくりしたものですが💦)を
つけているのでレシートは残っているし
時間を見付けて
やよいのオンラインへ入力していたのですが…

全然違った…😱😱

え?あれ?💦
思ってたのと違う…

ここも入力しとくのね💦
あ、そもそも科目が違った💦
え?そんな入れ方するの?!💦

と、目からウロコが落ちすぎて
本当に本当に有り難い時間でした✨

私1人では全然出来なかったけれど、
(出来てたつもりが間違いだらけ💧)
担当のおねえさんが凄くすごく親切で
何を聞いても
優しく丁寧に説明して下さり
出来なかったところ、
分からなかったところがスッキリ解決!!

あ〜本当によかった!!

と、おねえさんに甘えさせて頂きながら、
全然違うことも考えていました。

「✨CSのプロだ!✨」

こちらが何を聞いても
どんな反応をしても
本当に気持ちのよい対応をして下さり
すごくあたたかい気持ちになりました。

またこのおねえさんがいい!!
と、強く強く思いました(*˘︶˘*).。.:*♡

わたしもCSのお仕事が始まっているので
お手本に、参考にさせて頂こう!
と、勝手に思っております(笑)

やよいのおねえさんのような
あたたかいCS目指して
心をこめてお仕事させて頂きます!

本日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございます!✨

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

◆WomanECに興味を持って下さっている女性の方々
おうちママ部公式HPはコチラ↓

◆WomanECに興味を持って下さっている企業様
㈱WEBUO公式HPはコチラ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?