見出し画像

確定申告へ、少しずつ前進。

こんにちは(*´ω`*)
本日もご覧頂きありがとうございます✨
在宅ワークをしながら3人の子育て中、
ゆうこママです😃

確定申告の提出開始日が近づいてきましたね。
先日、カスタマーサポートのおねえさんから
親切に色々教えて頂いたことを元に
ポチポチと入力を進めているのですが…

進めていくと
あれ?これってこれでよかったっけ??
ってことが出てきて
だけど、
この繁忙期に連絡しても繋がらないかな
とか思っちゃって
そのまま入力を進めております💦

1点だけ不安が残ってはいるものの
その他は何とか入力出来てきて
やっと終わりが見えてきた気がします。

家計簿と同じで、
ひと月分をまとめて、とかでもいいから
マメに入力していけばすぐに終わるんだな、
と身を持って実感💦

今回は初めてだから
初期設定や開業日前までの入力などがあって
余計に難しく、
ややこしく感じちゃったのかもしれないなぁ。

来年からはそこは省けるし、
もう少しマメに入力していくクセをつけたら
そんなに困ることなくできるかな…?!
と思いたいです(笑)

分かったつもりだったけれど
実はまだ全然落とし込めていなかった、ってこと
結構あるような気がする💦

2022年は、確定申告について
もっとしっかり勉強してみようと思います。
やよいの青色申告オンライン自体についても
ちょっと勉強した方がいいかな。。

一人でサラッとこなされている方々、
本当に尊敬します!!

本日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございます✨

 








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?