見出し画像

多少英語を話せるようになったぐらいで私英語は感覚で話してるから文法なんていらなーいっていう中二病を患ってた時の話

遥か昔高校生の頃、学校帰りに英会話スクールに通い始め、
なんとなく喋れるようになって数年間、
「私感覚で話してるから文法なんていらなーい。」
と妄言を吐いていました。

なぜ知らないことをそんなに偉そうに堂々と豪語していたのか。
なぜならその頃私は重い中二病を患っていて、そのほうが帰国子女みたいでかっこいいと思っていたから。今考えると恥ずかしい。

もちろん感覚を養うっていうのもめちゃくちゃ大事なんですが、
それと同じぐらい文法を理解して、単語を覚えて発音も仕組みからしっかり練習して知識も感覚もバランスよく伸ばしたほうが絶対上達が早い!

私は割と長年スノーボードをしているのですが、普通に山を滑り降りるのもぎこちないのにかっこよさを求めてパークに入ってジャンプに挑戦して着地で失敗して骨折した人という話を何回か聞いたことがあります。
英語もスポーツも基本が大事なんですねー。

じゃあ何から勉強したらいいの?って話はまた後日したいと思いまーす。
ではまたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?