見出し画像

言葉 

✨✨✨
やはり言葉は大切です。
ついわすれがちなんですけどね。
言葉は思考よりもパワフルで、自分に重要な影響を与えます。

自分の言葉は、生まれた時から今まで他の誰より1番自分が聞いています。

釈尊さんも言葉についてたくさん語っておられますが、次のような一節がありました。 
「人が生まれた時には実は口の中に斧が生じている。愚者は悪口を言ってその斧で自分を切り裂くのである」
釈尊さんちょっと言い方怖いですけど、そのくらいパワーがあるという事ですよね。

もし、誰かの言葉で傷ついたとしても、自分は自分に穏やかな言葉をかけましょう。
ありがとう、今日もよくがんばったねー、大丈夫、大丈夫って🛀
自分の言葉で自分を癒せるんです✨

#ことばのちから
#スピリチュアル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?