見出し画像

HRとしてイベントを楽しむの巻~もんもん通信(仮)第6号~

こんにちは。すべての合意をフェアにしたいMNTSQ(モンテスキューと読みます)でHRしております、ほそのです。食欲の秋!今週はイベント盛りだくさん!今日10/27 - 10/28はKaigi on Rails、10/28はVue Fes Tokyo 2023ですね~。

前号にも書きましたが、今週末のKaigi on Railsにはゴールドスポンサー、Vue Fes Japan 2023にはシルバースポンサーとしてスポンサーとして参加しています。

特にVue Fesは、MNTSQ初めてのブース出展!ということでかなり気合を入れております!当日はランチセッションに弊社安積も登壇!皆様のご来場を心からお待ちしています。

ブースだ!ノベルティだ!Fesとはフェスティバルだ!フェスティバルといえばTシャツだ!と自分はぶっちぎりでノリノリだったのですが、そこは弊社デザイナーkassyと、アシスタントFさんが冷静に、「これはもらってもうれしくない」「これくらい遊びがあってもよさそう」「これはMNTSQらしさがない」などなどもじゃもじゃもじゃと、準備を重ねて様々出来上がってまいりました!じゃじゃん!

まず、スポンサーバッグに入れていただくのはこれ。MNTSQの人形町オフィスのご近所さん、清寿軒さんの大判どらやき meets MNTSQ!

長ーい行列のできる和菓子屋さんです!

今回、無理をお願いして400個ご用意いただきました!メンバーの食べたいアピールをはねのけながら、アシスタントさんたちがせっせとシールを貼ってくれました。すごくおいしいので、会場で小腹がすいたときにぜひ皆さん召し上がってくださいね~。

ブースでお配りするのは、大きいトートバッグと、きらきらステッカーのふたつ。どちらもMNTSQのビジョンである、「すべての合意をフェアにする」をモチーフにしています。

きらきらきら~

トートバッグは、先日のKaigi on Rails(非公式)前夜祭でもお配りしましたが、「MacBookも入る!」と大好評でした。MNTSQメンバーからも、普段使いもできちゃう~!子供と公園にいくのにぴったりです~!という喜びの声が上がりました。

ブースではタトゥーシールを貼って、おみくじを引いていただけます。

Vue Fesカラーのひらがなたとぅー!

このひらがなでVue Fesカラーの「もんてすきゅ」がかわいいと社内で大絶賛されたタトゥーシール。Vue Fes主催側でも今回タトゥーシールがあるということで、いっぱいペタペタして楽しんでいただければと~。フェス感あってよきですよね~。

そして大吉・中吉を引き当てた方には豪華賞品が!みなさんぜひVue Fesの一日を占いにきてください~。

どれを引いてもうれしい一日に~

ノベルティ以外に、今回バナースタンドも準備しました。これもMNTSQでは初めてのことで、すごいちゃんとした会社みたい!という、それどうなの?なメンバーからの反応も(笑)。でも実際うれしいですよね。

クロスが大きすぎて困り顔になってますが、喜んでます

HRである私自身は、Vue Fesで講演される内容は残念ながら「マルデワカラナイ」ですが、運営として、こういう場に参加できること、場づくりに加われることって、こんなに楽しいのかというのが今回の感想です。

何を作るかを考えたときに、ビジョンを前面に出したいなとか、そう思うと「すべての合意をフェアにする」って改めていいビジョンだなとか、英語にしたらかっこいいなとか、新しくないけど新しい気づきがいろいろありました。

何より、みんなでわいわい言いながらあれこれ考えて進めていくことの楽しさを再認識しました。タトゥーシールの「MNTSQ=もんてすきゅー」と読んでもらえるための楽しい仕掛けづくりや、おみくじお食事券のデザインに、ここ数日「うおおおおお」の連続でした。みんなに本当に大感謝!

ということで、今日はこれから会場に準備に行ってまいります。明日、皆さんに会えるのを楽しみにしています。

すべての合意をフェアにする仲間を募集しています。

そんな私たちは契約業務のDX化を通じてすべての合意をフェアにするために、仲間を募集しています。Vue Fes会場でMNTSQ見かけたよ!MNTSQのランチセッション聞いたよ!ちょっと話をしてみようかな!と思ってくださった方、ご連絡お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?