見出し画像

世界一斉に○○をしよう!?

最近よくシェアされている、いろんな記事


みんなで祈るもみんなで笑うも決して否定しませんよ〜。

それぞれ、これだと思う方法を試せばいいと思います。

ただ、闇の使者(こわっ!)星園だったら、こう呼びかけます。

世界中みんなで、自分の中の闇に仕舞い込んでなかったことにしてる、怒り、悲しみ、恐れ、欲望、残虐性、などなどに一斉に向き合う時間を持つ。


向き合って、落ち込むんじゃないのよ。

ただ、そこにあるよねって認めるだけ。

棚卸し。指差し確認。

×付けない
○も付けない。
ただのチェック(レ点?)でいい

怒り、たくさん溜まってるよね。

悲しみ、たくさん溜まってるよね。

恐れ、たくさん溜まってるよね。

欲望、むっちゃあるよね。

残虐性、実は誰でもあるよね。

ぜーんぶ、恐くて見ないふりしてるけど、自分の一部。

自分の一部を見ないふりしてたら、自分を丸ごと愛するなんて無理だよね。

闇のなかにぐちゃぐちゃにしまいこんじゃってるから、よく分からなくて闇が怖いんだ。

全部棚卸しして何が入ってるか分かったら、全然恐くないのよ、闇って。

むしろ温かくて美しいのよ。闇。

よく分からないから怖いのよ(コロナも一緒よね)

闇が怖くなくなったら、何にも怖いものなくなって、なんだってできちゃうよ。

これ一斉にやったらむっちゃ効くと思ってます〜。

(正直、ほんとにこれやったら戦争も原発も要らなくなると思ってるけど、なぜそうなるのかはまた説明がややこしいのでまた今度)

(たとえこれをやっても、コロナはなくならないと思っています。コロナは自然のもので、ただ「ある」だけだから。でも、コロナに対するみんなの恐怖心と、そこから生まれている諸々の歪みがなくなると思ってます)

ま、やらないけどね(笑)

なぜやらないか?

うーん、みんなで一斉に何かするってのが単純にあんまり好きじゃないから。

あと、まだそんなに人が集められるほど影響力ないから(笑)

ま、一斉にってのは冗談として、個人でこれやったらマジで人生変わるよってな話を、今夜はしようと思ってます。

こちら〜無料だよ!

直接質問もできるよ。会いに来てね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?