見出し画像

はじめまして

はじめまして!Yukoと申します。
ご覧いただきありがとうございます。
記念すべきnote初投稿なので、今回は自己紹介をさせていただきます。
よければ最後までお付き合いください。


自己紹介

現在の私

新卒から大手金融機関にて営業と事務に従事、現在10年目。2024年9月末で退職し、12月から夫婦で無期限の世界一周に出発予定✈️
最近では動画編集スキルを習得し、SNS発信に向けて準備中。

趣味・性格

好奇心旺盛で、合言葉は「迷ったらGO」
熱しやすく、冷めやすい。けど、好きなことには一直線!!

食べることが好きで、旅先でのご当地グルメは欠かせません。
大好物はカレーライス🍛
カレーうどんでもなく、カレーパンでもカレー味の何かでもなく
カレーライスが好き。

趣味と呼べるものがなかったのですが、最近ダンスとキックボクシングを始めました。運動音痴ですが、楽しみながら体を動かしています!

その他の好きなもの、こと
・SUPER EIGHT(eighter歴20年です)
・ハリーポッター
 (原作は初版で保管、スタジオツアー2回参加、呪いの子舞台2回観劇)
・名探偵コナン(全巻コミック揃っています)
・コーヒー、紅茶(カフェイン中毒かもしれない)
・畳でゴロゴロ(ベッドより布団派)
・SNSで可愛い柴犬を見て癒されること


なぜ世界一周に行くの?

私は、幼い頃から英会話教室に通っていました。
教室の壁に貼ってあった世界地図を見た当時5歳の私は
「ここにある国全部行けるのかなあ」なんて思ったりしていました。
その後、普通の学生時代を過ごし、とりあえず就職しないと!と
周りの人と同じように就活をして、今に至ります。
ありがたいことに就職した会社は有給も取りやすく、
友人と休みを合わせては度々海外旅行に行っていました。
そんな私も数年前、学生時代からお付き合いしていた方と
海外↔️日本の6年間の遠距離を経て結婚しました。
結婚してしばらく経った頃、ふと主人が言い出したのです。
「やっぱり世界一周の夢が諦められない、仕事辞めて世界一周に行かん?」
就職した頃から「あぁ、このまま普通に定年まで仕事を続けて家庭を持って過ごしていくのかなあ」なんて思っていた私には衝撃的でした。
こんなすぐ近くに同じ夢を抱いていた人がいたなんて。
いつか世界を見てみたいと心のどこかで思っていた私はもちろん「YES」。
そこからの行動は早かったです。

                               デスクのお気に入りコーナー

行くと決めたけど、どうしよう

世界一周に行くと決めたけど、色々どうしよう。
お金、期間、病気のリスク、治安 そして、仕事!!
会社員としてのスキルしかないけどどうする?大した資格も持っていない、
年齢も中間管理職に差し掛かる年代であったりと考えればキリがない。
そして考えた結果、まずは動画編集してみよう!となりました。
世界一周なんて人生で何度もできることではないし、
自分たちが健康でいられるうちにこの広い世界を見たい。
何よりも世の中にはしたくてもできない人、
旅行に行けない人もいるかもしれない。
自分たちが見た景色をシェアしたい思いと記録を残すために
SNSで発信していこうと決めました。

動画編集を学んでいる過程でわかったこと。
それは、いざ動画を撮影し、カメラを意識すると全然喋れない。
SNS発信するのに、自分の思いを上手く言語化もできないのは不安だな。
そもそも動画だけで収益化するのにどれくらい時間がかかるのか。

そんな時目に止まったのがPOOLOJOBの募集でした。
以前、TABIPPOのイベントに参加した時にSNSアカウントをフォローしていたのです。
動画編集スクールではクライアントワークも学べますし、それ以外にも知らなかったフリーランスになるための知識が習得できています。
でもこれから私が挑戦していくフィールドは世界!
旅に特化した知識も欲しい!ということで気づいたら相談会に申し込みし、即参加を決めました。

これからの私

POOLOJOBでの目標ややりたいこと


自分の得意を明確化し、そのスキルをさらに伸ばしたいです。
苦手なところがあれば標準までスキルアップできるようにしていきたいです。
目標は3ヶ月後には新たなスキルで1円以上稼げるようになること!

最後に

書いているうちに思いが強くなりついつい長くなってしまいました。
長文をご覧いただきありがとうございました。
3ヶ月後の自分の変化が今から楽しみですし、何よりも経験豊富な卒業生や同期の方と交流できるのが特にワクワクします!
どうぞよろしくお願いいたします!

#POOLO #POOLOJOB   #POOLOJOB4期 #自己紹介  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?