見出し画像

描き逃せば後悔

未だに4月の東光展用のエスキースをあぁでも、こうでもしている間に12月も目前です。

支部研究会の時よりかはましなエスキースを作っていると思っているのですが。

どうでしょう。
ましになっていてお願い!

こうやって締め切りのあるものの構図やテーマが定まらない間は隙間時間を全て突っ込んででも、それをやりきることに集中しなければならないと思いつつ、

それだけで手一杯になって、日々の暮らしを描き逃すことはとても残念なことのように思います。

特に子供の成長は速く、次の秋にはもう今の姿はありません。

描き逃しては、我が生涯に一片の悔いあり、、、
というか一片どころか悔いありまくりだと思い、

つい隙間時間は、全てを忘れて小さな落書きを描いてしまうのです。

大まか、形を入れました。
たぶん描き進める中で失敗するので、この段階で画像として保存しておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?