見出し画像

4/6のあだちキッズカフェ✨

4/6(土)、あだちキッズカフェを開催しました。

参加者は26人。(ご利用者さん11人.ボランティアさん11人.将棋の先生1人.ドライバーさん3人)


お昼ご飯は、
・カレーライス
・ツナとキャベツときゅうりのマヨネーズサラダ
・コーンとワカメのスープ
でした✨



カレーライスだと食べに来るのが早くて、
みんな13時には食べに来てくれました😆
やっぱりカレーはみんな大好きなのかな😍

ごはんを食べた後は、ボランティアさんとゲームをしたり、将棋を教えて貰ったり、パフェを作って過ごしました。



将棋やらないのかなぁと思っていたお子さんも、将棋に参加して、センスがあると褒められると、少し嬉しそうでした☺️

お顔を載せられないのが残念ですが、みんなとっても良い表情をしていました☺️✨


予期せぬお菓子の寄付をいただき、お菓子の掴み取りも全員参加で楽しむことができました。



ボランティアさんが丁寧に関わってくれたので、思い思いに過ごせたのではと思います。



ボランティアのみなさま、いつも丁寧な見守りをありがとうございます🙇‍♀️✨


キッズカフェでご提供したランチのお野菜と果物は、こども食堂支援協議会様よりご支援いただいております。

みなさまの温かいご協力、ご支援、大変感謝いたします。


あだちキッズカフェでは、
●子ども食堂の調理
●子どもの見守り
●車での送迎
として
一緒に活動してくれるボランティアさんを募集しています。

性別・年齢・ご経験問いません。
高校生のボランティアさんもいます😊

活動に参加してみたい方は、
ぜひお気軽にメッセージください。

活動を応援してくださる方からのご寄付も大募集しております!
活動に関わる方の人件費や居場所や宅食事業を運営するための資金にさせていただきます。

⬇️ご寄付の応援は、こちらからお願いします!
https://syncable.biz/associate/wakuwaku2020/donate


#チョイふる#子ども食堂
#野菜がおいしい
#あだちキッズカフェ #足立区
#子どもの見守り
#送迎 #ボランティア募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?