見出し画像

思い出の社宅

ついつい、昔のことを思い出してしまう。2年前の日記から。

***

今日は、病院(付添い)の帰りに、昔住んでいた社宅の前を通りました。
足場が組まれ、ネットに覆われた古い社宅。駐車場には重機が。
…取り壊し作業が始まっていました。

ここは、子育て真っ最中に過ごした思い出の場所。
ベランダでゴザを敷いてお昼ごはんを食べたり、一緒にお昼寝をしたり。
お風呂場からは、お父さんと一緒にキャッキャとはしゃぐ子供たちの声が、今でも聞こえてくるよう。
じっくりと家族4人で過ごしたいい時間でした。

時は流れ、子供たちはいつのまにか成人に。

おそらく、ここ1〜2年の間に子供たちは 家を離れることでしょう。
ずいぶんと大きなヒナですが、パタパタと羽を羽ばたかせ、今まさに巣から飛び立とうとしています。
思ったより、長く家に居てくれたね。

過去の思い出を振り返りつつ、仕事帰りの娘と待ち合わせてご飯を食べに行きました。

育てにくいと思っていた娘も、もう十分大人になりました。人の道に外れずに育ってくれただけでも十分です。

子供たちが家を離れる前に、家族旅行でもしたいね〜なんて主人と話していました。

画像2

牡蠣麻婆豆腐丼は、辛くてめっちゃ美味しかった!

画像1

デザートのDAVIDドーナツも良き🍩

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?