見出し画像

なんとかなります〜受験生への応援メッセージ

昨日、運転中に何気なく聴いていたラジオ番組で、
今週末に行われる大学入学共通テストのことが話題に上がっていました。

大手予備校のすぐ近くの駅。
その駅構内に、予備校の先生方から受験生への応援メッセージが張り出されているそうなのです。

番組のパーソナリティーによると
そのメッセージの中には、
「努力を自信に変えて」
などの言葉があったそうなのですが、
私が聞いた中で印象的だったのは

「なんとかなります」

うんうん、そうだね。
ほんとその通り。
どんな出来栄えであろうと
どんな結果であろうと
なんとかなるもんです!

肩の力を抜いて、体調を崩すことなく
普段通りの力が発揮できますように。

受験生のみなさん、応援しています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?