見出し画像

ヨーロッパ旅行① バーミンガム

旅行の最初の訪問地は、イギリスバーミンガム。
ここでは、3泊。

空港に着いて、真っ先に向かったのは、娘のシェアハウス。
タクシーで向かいます。
最初の写真の、長屋みたいなシェアハウスの一軒。

とりあえず表に出されたゴミ達笑

日本から持ってきた荷物を、娘のスーツケースに詰め替えて、今晩泊まるホテルに一緒に向かいます。
ここからは、uber利用です。

ホテルは、
Staycity Aparthotels Birmingham Jewellery Quarter
という、アパートメントタイプのホテル。
Birmingham New Streetという駅からは徒歩で10分くらい。周囲は学校に囲まれた場所です。

こちら、キッチン用品は充実していますが、寝具と最低限のアメニティ(バスタオル、マット、バスジェルとシャンプー混合、ハンドウォッシュ)なので、娘の部屋から必要なものを使い捨てる予定で持参しました。

すぐ近所にCO-OPとTescoがあるので、ビール、冷凍食品、野菜パック、お惣菜を買ってきて、ちょっと手を入れてテーブルに並べると豪華な感じに✨
オーブンやレンジ、IHコンロもあるので、調理には困りません。

翌日は、娘のハウスへお掃除のお手伝いに、お散歩がてら向かいます。

駅までの道のり
古い建物と新しい建物が混在する街
雰囲気の良いカフェで寄り道
学生街
2階建てバスも走ってます

お掃除は、香港人のお友達と私達夫婦も加わって、皆で分担してやりました。

翌日は、娘の銀行口座のことで用事があり銀行に行ったり、買い物をしたり、お散歩したり。
そして、夕飯はパブへ。
ホテル近所のパブです。

Shakespeareだっていい感じ💕

注文はカウンターで、都度料金支払いです。

どれも美味しいのですが、右から2番目
PALE BRUMMIEがすごく好き

お料理もカウンターで注文してお支払い。出来たら持ってきてくれます。
パブ飯!

どれも美味しかった

そして、バーミンガムのアイコン的図書館

どこぞのブランドを連想させる

こんな感じで、私は3年ぶりのバーミンガムだったのですが、メインは引っ越しのお手伝いだったので、この辺で。

次はいよいよロンドンです。
Birmingham Coach stationからバスで向かいます。
出発は10:45のロンドン行き

10分前くらいにならないと乗り場不明笑

途中交通事故の渋滞にあい、滅茶苦茶時間がかかりましたが、WiFiと車内トイレに助けられました。

おしゃれな感じの最新のバス

3時間前後のところ、5時間以上😭かかって、ロンドンのVictoria Coach stationに到着したのでした。
ま、1人15ポンド弱なんで😅

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?