見出し画像

久しぶりの一人旅

勤務シフトが出てみたら、偶々付いていた4連休。
これは、旅に出るしかない。

1ヶ月前に急に決まったから、今回は一人旅。
大好きな飛行機に乗って、非日常を楽しむ旅。
特典航空券のマイルも充分貯まっているから、空いている便を探して行き先を決める。

海外も考えたけど、のんびりリフレッシュする旅先は、やっぱり沖縄かな?便数も多いから、間際でも空席あり。

というわけで、約半年ぶりの那覇へ飛びます。梅雨だけど(笑)

去年もこの時期に西表島に行ったなあ。

東京羽田は快晴☀真夏日‼️
那覇の天気予報は雨☔ばかりだけど、今回はホテルでのんびりしようと思う。

空港からあまり遠くに行きたくないので、今回は那覇周辺で。
ホテルお籠りの予定なので、ラウンジ付きを探しました。以前滞在したリッツ・カールトンは、とても素晴らしかったのですが遠くて断念😢
糸満に⬇️のホテルを発見。クラブラウンジ付きとは思えない価格設定で、リーズナブル。初めてのホテルなので訪れてみることにしました。


一人旅では気分を上げるため、おしゃれしてお気に入りのワンピースを💄👗……
オバサンなりに、非日常を楽しむのです。
休暇の始まりは、ワクワクします。

早目に空港について、lunchしてショップを冷やかしてから、手荷物検査場へ。
lunchはお寿司。

ノンアルとお寿司

それからカードラウンジへ。南側は滑走路を眺められて幸せ💕

飲み物のサービスのみ 食後のコーヒーを
飛行機がいっぱいで見ていて飽きない

ぼーっと眺めてから、搭乗ゲートへ。

そして、約2時間半のフライト。

那覇は土砂降り🤣
タクシー待ち長蛇の列のため、夕飯食べてから、向かいます。

夕飯は、空港内でステーキ🥩

那覇空港国際線近くのステーキレストラン88

昼にお寿司で夜にステーキってww
セットにご飯が付いていたけど、無理。お断りで。サラダとお肉とビールをいただきました。

ホテルに着いたら19:30をまわっていました。
ファミリー向けホテルだからか、子供たちがたくさん。
クラブフロアまで上がると静かでしたが、カジュアル感はあります。
まあ、私もリゾート気分でスニーカーで来ちゃったので、ちょうどいいかな?
公式HPだとこんな感じらしい。

画像はホテルのHPからお借りしました

明日以降にどんな感じか確認してみます。

まあ、一流ホテルという感じではないので、もちろんハレクラニとかリッツ並のサービスは期待してはいませんでしたよ(笑)
なので、お手軽な感じで来るなら、良いかな?


……でも、ちょっとリッツのクラブラウンジが懐しい〜
過去旅の想い出をちょっとだけ……

左が那覇、右が香港リッツのクラブラウンジ💕
アフタヌーンティーは流石です
東京はこんな感じ
シンガポールリッツも素敵です

1日目は、移動と散々食べて終了。
沖縄は明日の天気もイマイチっぽいので、エステを予約してみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?