見出し画像

5月の週末は館山へ

4月から仕事を再開したので、ちょっと旅に行けていませんでしたが、先週末は千葉の館山にある友人の別荘へお邪魔しました。

爽やかな晴れの日。
日差しは夏を思わせましたが、湿度が低かったので気持ちいい晴天でした。

お庭にあるピザ窯でダッチオーブンを使ったお料理やBBQを楽しむために、まずはお買い物。

富浦ICを降りてすぐの、道の駅。

新鮮なお魚が安い
クジラユッケが美味しかった

その後は、スーパーおどやで野菜類のお買い物。
飲み物も調達します。

日差しが強かったので、お料理だけ外で。
食べるのは、庭に直結した建物の中で。
ロフトや壁にかけて収納してある自転車がカッコいい💕

他にもスノーボードやサーフィンボードなどもあって
彼女の趣味が満載の別荘

お料理は……
焼きそら豆 
ダッチオーブンが2個あったので、ホンビノス貝の蒸しと、豚バラブロック肉と新玉ねぎとニンニクの蒸し焼き
他にトリュフ入りチーズやクジラのユッケ、サラダ、初物のとうもろこし
タンドリーチキン
などなど
差し入れの豆大福やわらび餅もあって、ピザまで辿り着かなかった〜
ビールやシャンパンなどの泡ものがイケる👍

食後のお散歩は……

洲埼灯台
灯台から望む館山の海
洲崎神社
海岸で夕陽を眺める

ゆっくりと友人たちとのおしゃべりや、美味しいお料理、そして館山の海を満喫できました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?