見出し画像

【Independence】私の望む世界✨



BeautyJapanの7つのコンセプトのうちの一つ⁡

【Independence】自立、独立性、自主性⁡

independenceを通して⁡

【私の望む世界🌍】


について✨⁡

書きたいと思います✨⁡



自立。⁡
私の課題でもあった⁡


私の思う自立⁡
↓↓↓⁡

精神的自立⁡
経済的自立⁡



2つ揃ってこその真の自立⁡

昔から、優ちゃんって本当にしっかりしてるよね‼️⁡
頼りになる‼️何でも出来てすごいね‼️⁡
さすがだよね‼️と、いつも言われていました。⁡


完璧を装って、自分で決めてる風で、
自立している風を⁡ずっとしてきました。⁡

本当は沢山わがままを言いたかったし
甘えたかったし
振り回して、もうやだ〜と叫びたかった!⁡

もう無理!って言ってしまえば楽だったかもしれない
ずっと出来なかった、、、⁡


毎回同じ壁にぶち当たる⁡

癒えてない何かがあるのは⁡
わかっていたけれど、そこを直視できなくて
ずっと蓋をしてきた⁡

でも、ここ数年でいい加減きづきなさい、⁡
向き合いなさいって言われてるかのような
メッセージが⁡何度も何度もきて
向き合わざるを得なくなり⁡やっと決心がついた⁡。


我が家は、父と母の喧嘩が絶えなかった⁡
父は、酔うと物にあたり、母に罵声をあげ、
暴れまわり⁡
喧嘩になるたび⁡
家中の物が壊されていった、、⁡

毎回それを泣きながら片付け、⁡
私が我慢すれば全て上手く行くから⁡
大丈夫だよっていう母を見ていた。⁡

母を苦しめる父が嫌いだったし、怖かったし、⁡
本音を言わない母も許せなかった⁡。


そんな家族だなんて⁡
周りに知られたくなくて、、、⁡
必死に隠して、元気で明るい自分を作っていた。⁡

本心を生きれてないという、もやもやの矛先が⁡
恋愛に依存する事や、摂食障害になったことで⁡
バランスをとっていたんだと思う。⁡


しかし口癖は大丈夫!⁡
全然大丈夫!⁡

崩壊寸前だったのに、それでも、大丈夫大丈夫⁡
頼り方がわからなかったし、本心を話したらどう思われるかなと自分を出せなかった、、、

周りを信頼出来ていなかったのです。⁡
⁡でも、それは周りではなく
私自身が、自分の事を信用出来てなかった事だときづきました

いつも、人に合わせ、他人の軸で選択をし⁡
自分の気持ちに蓋をしてきたから⁡
自分をないがしろにしすぎていた⁡


自分が自分を信用できないのに、人を信用できるわけがない!⁡


そこから、自分ととことん向き合う事をしました。
あるものに目をむけ⁡
今の自分をジャッジせず、そのままを受け入れ、⁡
認めてあげた⁡

そこから、⁡
現実が180度かわっていきました。⁡
自分に正直に、ありのままを⁡受け入れ
一つ一つを自分で選択し、自分を生きられるようになった。⁡

そうしたら
心の底から、感謝と愛があふれてきた。⁡
父と母に対して、許せない感情しかなかったはずなのに
2人の愛に気づけ受け取れた⁡
全て全てありがとうにかわった。⁡。。
自分を信じ、周りを信じ、弱い自分もどんな自分も
さらけ出せるように

そんな風に変わったら、経済的自立も⁡
自然に進んでいった。⁡

自分の好きがわかり、喜びを感じ、才能を活かし⁡
命を使ってお仕事が出来るようになった。⁡

そこに、周りが喜んでくれ収入に繋がって行く⁡
経済的自分も確立できた。⁡
本来の自分を思いだし生きれた事で⁡
本当の意味で真の自立ができました!⁡


私は、⁡
セラピーやセルフケアで⁡
自分を大切にし、同じ様に悩む方に⁡
本来の自分を思いだし、力強く⁡
生きれる真の自立をするお手伝いをしていきたい!⁡


そして、

皆が自立した先に生まれる⁡

愛と優しさに溢れた世の中⁡


それが『私の望む世界』です✨⁡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?