見出し画像

【Career】社会における私の責任

今回は、【Career】⁡
社会における私の責任についてお話したいと思います。⁡

なぜ、こんなにも⁡
愛💓や、本来の自分にこだわるのか。⁡


私は十数年、自分探しをこじらせていました⁡
食べ物、人への執着や、何を成し遂げたなど⁡
外側の影響に起因して自分の存在を確認していました。⁡

自分で自分を信じられない⁡
他人の愛や、他の何かで満たす⁡
それが執着に繋がっていき⁡
長らく摂食障害や、恋愛への依存に苦しみました⁡


私は、細くて、イケていないと周りから愛されない⁡
自分で勝手に決めた課題で、自分を苦しめていた⁡


食べても食べても満たされず、太りたくないから吐く⁡
身体だけが痩せていき、顔はパンパンに浮腫、
身体は低体温⁡になり
お肌も、メンタルもボロボロ ⁡
狂ったように、心の隙間を埋めるために食べ物を
胃に押し込む。
自分を満たす方法がこれしかなかったのだ。

綺麗なるはずだったのに、、、⁡
反比例するかのように、
心がどんどん空虚になっていきました。⁡


その不安をまた執着、恋愛に依存することで⁡
うめていく。。⁡


当時の彼は、⁡
私を束縛し、思い通りにならないと⁡
暴力を振るうことで私を縛ろうとしていました。⁡
私を必要としてくれている
怒るのは私が悪いから、私なら彼を変えられる
自分の都合の良いように解釈し、
必死に肯定ししがみついた

そんなある時、トドメとなる出来事が起こりました。
あの時、助け出してくれなかったら
今私はこの世に居なかったかもしれない。

友人や家族が必死で私を救い出し
本当の愛で包み、助けてくれました。

こんなにもどうしようも無い
私を全力ですくい上げてくれた。
そこから抜けなくては
このままではいけない!と⁡ようやく決意⁡

そこから
自分に向き合い、本当はどう思う?
本当は、どうしたい?と内観の日々
栄養学と、解剖学を1から学び直し
⁡食事、生活習慣の改善、陽の光を浴び、良質な睡眠をとり、
自己信頼、自己愛を育んでいきました。⁡

⁡そうした積み重ねで
みるみる心も身体も回復していったのです。⁡

病院や、薬では解決できないことも⁡
自然療法やセルフケアを通して改善できる事がある。 ⁡

人に優しく触れられ、包みこまれる事で
私は、このままで存在してていいんだと感じることが出来る。

自己愛、自己受容をする事で⁡
他人の目を気にすることなく、自分自身で⁡
幸せを見つけることができ⁡
外側の要因に一喜一憂する事なく⁡
自分で自分を満たすことが出来るようになりました。⁡


そして、自分を大切にすることが、⁡
他人を大切にするための第一歩であるということに
様々な経験を通しようやく気づけました。⁡


近年、自殺、虐待、DV⁡
メンタルヘルスの問題、様々な、目を背けなくなる様な事が⁡
後を絶たない世の中ですが⁡
自己を愛し、他者の愛があれば変えていける
皆が自分に責任をもち⁡
身体も心も満たすことができれば⁡
こうした問題も減少していけると本気で思っています。⁡

必要のない人、だめな人なんて
誰一人としていません。
皆、かけがえのない
ダイヤモンドの原石

どうか自分をぞんざに扱わないでほしい。
自分の無限の可能性を信じてほしい。


私は、セラピストとして⁡
セラピーや、セッション、栄養指導を通し⁡
何故身体にその痛みや辛さがでているのか、⁡
心は反応してしまうのか、⁡
思考の癖、トラウマなどを探し出すお手伝いをし⁡
自分自身をセルフケア、セルフラブ、そして予防医学を
お家でも簡単にできるようサポートをし、
心と身体の健康はもちろん、
本来の自分を生き抜いたうえで
絶対的幸福境涯になるお手伝いをしていく。⁡

生きてきた人生も違えば
抱えてきたトラウマもちがう。

今の自分を知り、過去と向き合い
根本改善をめざしていく

まずは目の前の一人に寄り添い、⁡
そして社会全体の健康と幸福を⁡
導き、愛に溢れた✨世の中にしていくこと⁡

これが私の責任、使命だと思っています‼️⁡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?