見出し画像

薬剤師の復帰1ヶ月目〜早速コロナ

お久しぶりのnote
忙しすぎて、書くことの整理がつかなかった半月💦

はい、復帰しています🤭

そして今休んでいます🌀
先週中盤戦から、咳が止まらず😷💦
投薬中も咳で中座。。ゲホゲホ😷オエー
めまいまでしてきた。

忙しい店舗で、大丈夫ですか?も何もなく、1人苦しむ😂
そして、月曜日から旦那さんも同じ症状。
旦那さんは勤務先の病院で朝イチ検査。
『コロナ陽性』

私は、職場近くの駐車場着いた時にラインで旦那さんの陽性を知り、職場に連絡してとんぼ返り。
かかりつけ医で検査。
発熱外来の検査小屋で顔馴染みの看護師さんに検査してもらう。
垂らして染み込んだ瞬間に陽性反応がしっかり出てました😂

先生は「コロナちゃん、コロナちゃん」
と検査小屋に入ってきて、吹いたwww

「戻ってこないの?」
って聞かれ、ウルウル🥹泣きそうになる

「人事はそう簡単に動かせないらしいです」
と、答えるのに精一杯。

元の職場に戻りたいよぉ。
私が異動でも良いですって言ったら、そりゃ楽だってことで放り込まれた感じしかしない。
でも人事とマネージャーに
「詳しくは言えないけれど信じてくれ」
と言われちゃ、信じようってなったけど。

はぁ、コロナで、出鼻くじかれた😢
結果また休んでいて、少し時間ができてnote。

今は痰がすごくて咳が出る。
痰のキレはよくなり、楽になってきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?