見出し画像

「スポーツ看護師」としてどんな仕事をしているか?

前回の記事で、総合病院で働く普通の内科系の看護師だった私が、スポーツ医学を専門にするようになるまでの過程についてお話しました。

この記事では、現在(2020年10月)それらを生かして「どんな仕事をしているのか」についてシェアしていきます。

口頭で全部をしっかり説明するのは少し面倒なため、今まで人に聞かれてもなんとなくしか話したことがなかったのですが笑、初めて私なりの「スポーツ看護師の仕事」についてちゃんと整理して解説します。

「スポーツ看護師」のうちわけ

ここから先は

4,331字 / 4画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?