見出し画像

昨晩のこと

雪の心配から、午前中に買い物を済ませ、昼から豚汁を煮込み、子どもの習い事の送り迎えで車を走らす。雪は道路には無く凍ってもおらず、運転に支障はない。

赤信号で停まると、遠くに飛行機の点滅が見える。あの飛行機は予定より遅れているのだろうか。

代わり映えのない日々もあっという間に無くなる事もあるのだと、新聞は毎日伝えているから
今積み上げているものって何だっけ?と、空虚な気持ちにもなる。

あっつ。

右太ももが熱い。
さっき娘が帰ってきた時に私に放ってきた、使いかけのカイロ。キャッチしてズボンの右ポケットに入れたんだった。

こんな些細な大切な人とのやりとりが、急に途絶えるとはどういうことなのか。

考えながら日々を送れば
代わり映えがないなんて、思わないのだろうか。


明日の満月は、ウルフムーンと言うらしいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?