欲深い人生


目の前の事を

どうしたら良いかわからなくなったら
まず、目前の為すべき事を精一杯やる
すると次の一手が見え、
それをやればまた次の道が開けると、
そうやって義の道を進めば、この世も進むと。
そう教えてもらいました。

私は毎日どうしたら良いかわからなくなる
しょっちゅう
わからなくなる
軸が他人だからか
軸が自分中心だからか
それさえもわからなくなる
そうしたら、やっぱり私は目の前の事を
とりあえず、やる。
とりあえず、今、目の前にあって
いつかはやった方が良いと、
明確な事をやる
すると本当に
身体も頭も
自然と次の一手を、
次のやるべき事を、
運んできてくれるのだ

だから私は今日も楽しく
もっともっとの
欲深な、好奇心と探究心と向上心にまみれた、
素晴らしい一日を、
心から楽しむ事が出来るのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?