【満足No.88立ってる時の1.5倍!座るほど腰痛になるワケ】


立っている時より、座ってる方がラクで、
腰への負担が軽いと思ってる方も多いと思いますが、
これが実は逆なんです!!

立っている姿勢なら、『圧電素子の原理』足裏アーチ土踏まずや、『関節のクッション』膝が体重の圧力を分散しますが、
座っている姿勢なら、その上半身の体重の全ての圧力が、腰と坐骨に集中してしまいます。

その差は立っている姿勢時の1.5倍!
座っている姿勢が長いほどにその差は大きくなります。
しかも、デスクワークでパソコンなどの前傾姿勢なら、さらに1,85倍にも!!
腰と首が立っている時より辛さが違うのも納得頂けるかと。

こまめに動く、また最近は、健康や仕事効率パフォーマンスを上げるために、スタンディングデスクなどを取り入れる企業も増えているようで、
私も取り入れてますが、
腰や首の負担が本当に全然違います!
しかも立ったままだと、ダラダラと考える時間が減るので、生産性もとてもアップ!

腰や首の負担が大きくお悩みの方、
ぜひ座る魔の時間を少しでも減らして、
そのしなやかな腰と坐骨股関節を元気に!
生産性も行動力も気分も大きくアップします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?