見出し画像

友人の姪が神童だった話


 先日久しぶりに友人と会いました。私の数少ない貴重な友人です。この友人を失ったら私は喋る相手がいなくなりますww

 友人には先日中学受験を終えた姪っ子(Aさん)がいます。私は中学受験の話をするママ友がいないので、この友人に色々な情報を聞いていました。
Aさんの毎日のスケジュールを聞いて驚きました。「うちの息子は塾へ行ってまわりの子と同じ目指し方をしても受からないな」と思いました。
まずそれに耐えられる体力がないです。
一ヶ月も持たないし、体調不良で小学校生活にひびが入ると思いました。やっぱり女子のほうが体力オバケなのかな?
根性も頭脳も女子が上ですよね。息子が目指しているのは共学校だけど、男子校にシフトしようかな、、、。
下校後お弁当を持って塾へ行き、夜まで勉強し帰宅後は学校の宿題。毎日夜更かし。

ちなみにA子さんは受験した学校には全て合格し、偏差値70の県内トップ共学校へ行くそうです。蹴った学校も名門校がズラリ。ひとつ分けておくれよ。優秀過ぎて参考にならなかった(T_T)
私の友人は送迎やお弁当作りに協力していたそうです。A子さんは幸せ者だな〜。人生何周目??