見出し画像

ココロノコリ

【ハンドメイド品販売中のお知らせ】

先日の藤棚まつりはおかげさまで藤棚にお住まいの方々の温かさと『はじめまして』もプラスして過去イチの大盛況になりました。Huwamocoもメンバー個人のものも完売が相次ぎ、ゴッソリと商品がなくなるという事態に!
いまは在庫もほぼなしの状態で制作が追いつかず、久々に嬉しい悲鳴をあげていますー。

忙しすぎてフジダーニャに会えなかった。
それが唯一のココロノコリ。。

先週は5月17日より委託販売している「BIEN DORE(ビアンドレ)」さんから追加納品の依頼があり、土曜日に商品の入れ替えをしてきました。

私たちHuwamocoは、フリマ等で店頭販売をすることに重きを置いていて、自分たちの商品の良いところ、好きなところ、どんなお洋服に似合うか、こだわりのプチプラ価格について等々、お客さまとコミュニケーションをとりながら買っていただくことを強みにしています。

委託販売の場合はお客さまと直接接する事が出来ないので、Huwamoco商品の良さが伝わるのかどうか正直不安なキモチがどこかにあります。

ですが販売しているお店で商品を気にいってくださり買っていただいたお客さまにはHuwamocoの良さが少しでも伝わっているかなぁと思って、メンバー一同ほんとうに感謝しています。そのまだ出会ってない方々といつかどこかで出会いたいな、と思いつつ。

Huwamoco商品は子どもとママたちが対象ですが、BIEN DOREさんの客層はその対象よりちょいと上の年齢層なのかなぁという印象で、落ち着いたイメージのアクセサリーと夏っぽいピアスやイヤリング、Tシャツに似合うちょっとトガったデザインの新作も置いてきました。

あぁそれにしてもディスプレイはムズカシイ。。

とはいえ、フワモコも私個人も「かわいい」が基本コンセプト!密かに色で遊びつつ。やっぱりカラフルな色は並べると楽しいですな。

マカロンみたいなカタチ!

【Huwamocoアクセサリー商品】
※ 置いている商品数は少ないです。
ネックレス600円〜
ピアス600円〜
ノンホールピアス600円〜
(イヤリング)

【イガラシナオ商品】
ヘアゴム250円
ガーゼミニハンカチ150円
(ハーフタイプ)

【所属メンバー商品】
ラミネートキーケース850円

※イガラシナオはHuwamoco(フワモコ)所属です。

Huwamoco(フワモコ)について---
ママ友で結成したハンドメイド集団。SNS今更ながら最近登録しました。プチプラをモットーに地元密着型で活動しています。地域のフリマ&おまつり、地域ママフェス、地元小中学校フリマ、地元手づくり市などに年数回どこかに出没!共同デザインしているアクセサリーは一部カフェで委託販売中です。個人で作製した作品たちはHuwamoco店にて販売しています。

子どもたちが自分のおこづかいで買えるハンカチ、ママたちが笑顔になれる可愛いアクセサリーがちょこっと置いてあります。プレゼントにも嬉しいプチプラ価格です!

委託販売しているBIEN DOREさんはレッスンが主で、水・木・金・土が営業日、閑静な住宅地の中の可愛らしいお店です。厳選された商品がありマドレーヌがおいしいです。ぜひお近くの方はお散歩がてら足をのばしてみてくださいませ。

BIEN DORE(ビアンドレ)
https://biendore.jimdo.com/

(文・撮影 イガラシナオ)

#お出かけ #育児 #子育て #いこーよ #デザイン
#写真 #ありがとう藤棚 #藤棚まつり

商品の材料費に使って商品にしますー