明けました。

母子3人での年越し。オットとは電話越しで年末のご挨拶。

テレビ電話でお互いに顔が見える状況下なのに、子は照れるのか何なのかまともにオットの顔を見て話そうとしない。それでもオットとの数分間のかかわりに安心感を得ようとしてるんじゃないかと母は勝手に思ってるんです。

その代わりに盛り上がったのが子の従姉妹達とのテレビ電話。子供同士はやっぱり分かり合えるんだよね。上手く説明できないけどその感じわかるわー。

年越しは子らも自由に過ごして、深夜遅くに就寝。おやすみ。

今年はどんな年になるんでしょうね。子供らにとってなんてことの無い日常が続く1年でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?