見出し画像

整理収納アドバイザー目指してますYUKOです。

12月になってしまいました。

あっという間に今年も終わってしまうわけですね。

今年は、大掃除を早めにちょいちょい終わらせて、年末年始くらいはアマプラでも見ながらダラダラ過ごしたいので、、
(結局仕事はあるので忙しいけど😭

とりあえず、1日1箇所は、徹底的に掃除します。

とりあえず、今朝は洗面台を掃除。

すると、帰宅した子どもたちが揃って

👧👦> えー、きれーい。

って言ってきて。
別にモノの配置とか替えてないんだけど🤣

掃除前、よっぽど汚れてたんだな🤣🤣

整理収納1級の合否待ちのあいだに、
掃除のプロであるクリンネストの資格も取りたいと思いつつ、
今は物販も繁忙期で、その他タスクが多くてまだ申し込めていませんでした💦


実際にいま、整理収納の練習として、友人のお宅の整理収納を何軒かやらせてもらってるんですが、
みなさん共通して、掃除も苦手なんだよね〜とか、なかなか掃除まで行き届かない〜というお声を聞きます。

整理収納とセットで、効率のよい掃除のやり方をお伝えすることができれば、忙しいママさん達のお役に立つことできるのでは✨✨と感じています。

やっぱりクリンネス勉強して、効率よい掃除方法を身につけたいです🧹

早速明日、申し込みしようか。。