見出し画像

家族合わせ。ほしあわせ。

久しぶりに山下純子さんと一緒に、グループセッションをさせていただくことになりました。

タイトルは、

『最良の子育てのためのバースチャート読み解きグループセッション』

純子さんとは2013年頃、よく一緒にお仕事をさせていただいていました。もう8年ほど前になります。

その頃のわたしは、まだ星読みとしては駆け出しで(今もですけど)、

その人その人が大切に抱えて生まれてきたバースチャート(出生の時の星の配置図)の読み解きをしてはお伝えする。それを、毎日毎日、それはそれは真剣にやっておりました。(今もですけど)

純子さんは、いわゆる、目に見えないモノが、見えたり、聞こえたりする能力がある人。以前に一緒にお仕事した時は、その力を使って、その人しか知らないこと、や、その人も知らない力を言い当てて、参加者の方々を驚かせていました。

純子さんのバースチャートを拝見すると、幼少期から、独自の世界観を持って、その才能と付き合われていたことが書かれています。

“見えないモノが見えたり、聞こえたりする力”は、その人が持つ才能の一つ。でも、それは、音感や運動神経が発達している、とか、味覚や色彩感覚が優れている。ことと同じだと思うのです。ただ持っているだけでは、実用性があるとは言えないもの。その才能を使えるようにするには、その力と向き合って、日々育て、鍛えていくことが必要です。そして、とても大切なことは、その力を何のために使うのか。ということ。

日々、努力と実行。ひらめきを行動へ。

純子さん曰く、彼女の役割は「時空の声を聴いて、それを人に伝えること」とのこと。そして、それをたくさんの人に、わかりやすく伝えるために、とにかく努力を惜しまない人。その姿は、8年前も今も変わっていませんでした。持って生まれた能力を最大に活かすための日々の取り組み。彼女のパワフルにズバリ!の裏には、日々の、半端ではない勉強量と努力があることを再確認。

来てくださった方に笑顔で帰っていただくこと。その方が、本来の力を思い出して、力強く次の一歩を踏み出していただくこと。

これは、8年前も今も変わらない、ふたりの共通の思いです。

久しぶりに痛快な純子節(よりパワフルになった!)が聞けること、そして、参加者のみなさんの笑顔を見られることが楽しみでなりません。

本題がお留守になっていました!今回のテーマは

『最良の子育てのためのバースチャート読み解きグループセッション』

です。オンラインで行います。限定5名のグループセッションです。

わたしはバースチャートを読み、純子さんは潜在意識に働きかけて、その人自身が、問題を解決できるようにアプローチします。

参加者の方は、バースチャート(その人が選んだ人生の計画書)に向きあって、わたしは、何を持って生まれてきたのか、今、どこにいて、これから何を目指すのか、を確認した後に、その人にとってお子さんは、どういう存在なのか、というところをお伝えしたいと思っています。

そして、純子さんは、潜在意識が抱えている問題を浮かび上がらせて、実際に行動に移すことができる解決方法を提示してくださるそうです。

潜在意識とは、あなたが今までに見聞きし、体験したすべてが入るデータバンクです。その中に入っている情報が司令塔となり、あなたの人生を作り上げています。意識しようと無意識であろうと、あなたの考え癖を作り、日々の行動を取らせているのが潜在意識。あなたの現在の子育てもあなたの潜在意識によるものです。10月31日のグループセッションでは人生の設計図であるバースチャートでご自分を知っていただいた後に、潜在意識の見地から皆さんがお持ちになられている子育てのお悩みに私が解決方法をお渡しします。「潜在意識を制する者は人生を制する」と言います。どのように潜在意識を育てていけば良いのかもレクチャーします。この機に潜在意識のことを知って子育てと共に自分育てをしていく大きな1歩となってくださればとても嬉しく思います。         潜在意識コンサルタント 山下純子 

純子さんのブログとお申し込みははこちら。
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12702390667.html

◎このグループセッションについてのご質問はこちらへお願いいたします。
planteplanet@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?