見出し画像

今日語りたい我が家のプランツコーナー

今回のキョウカタはテテちゃんではなく、愛して止まない我が家の植物のことを。ヘッダーはこれまた最愛のWinter Bearでなんとなく植物繋がりってことでw

ラストに今夜のタリョラ後には・・・みたいな予告めいたこと書いてるけど(いや書くかどうかは・・・気分次第なんだけど)


ちなみに、ほぼ画像です。ただこれが好きだと言うだけで、見てたら植物の方から語りかけてくると思うんで←




ここがメインというか、1番賑わってるリビングの真ん中です。


毎日葉水を吹きかけながら心で語りかけてますが、小さな芽や葉に、かわいいね~とか大きくなったね~とか何気に言ってると(そう人に言うかのごとく)褒められた子供のようにすくすく伸びるのでそれを見るのが大好き!


昔から植物は育ててましたが、声をかけたりマメに葉水をあげるとかは増やした最近になってからです。この右半分の下に少し写ってるのは2羽のウロコインコなんですが、ずっとインコにばかり話しかけてたので。今は2羽ですが、常時4羽いて。(このラックは鳥マンションでした)鳥って長生きなので、最近は今ベビーから飼うと私の方が先に死んでしまうと思って亡くなっても新しく迎えることなく今は2羽どまり。


この2羽は会話が出来るのでおやつの催促(おいしいのいる!と言うので、いる?と聞くと、いるんよと言うとか)など普通にします。私が出かけそうになると、俺行ってくるよ!とかw  おっさんと思ってんのかな← めちゃくちゃおもろいインコズです♡


と、鳥の話は止まらなくなるのでまたいつかするとして。



いかにも鳥好きなレイアウト。
吊るプランツシリーズがマイブームで、みつけるとすぐ連れ帰ります。土を麻でお団子のように包んでてそこに水を含ませて育てるもの。植物は特別好きな種類があるというより、ピンと来たら買います。なんか気になるとか。テテちゃんが咲いてたら即買いするのに出会わんな(何を言ってるんだか)



右端の植物はここにいたインコが亡くなって、なんとなくその子の名前をつけようと思って名付けたらめっちゃぐんぐん伸びてきたので、ほんまにあの子なのかも!←


この真ん中のフレームは一目惚れで買いました。すごいかわいさなので、後でアップ画像載せますね♪


その両端のフェルト飾りはなくてもいいんだけど、ここにオカメインコのケージを置いてた時に出してたら上に上がって壁を齧りまくっていたのでその傷隠しです。


他の場所にも齧られ跡があるのですが、隠してなくて思い出の胸きゅんスポットになってます。動物がすることは好奇心の塊で悪意がないので全然許せるんですよね。ってかかわいくて仕方ない!だからテテちゃんもかわいくてたまらないんですよね。(人間なんだが)



さっきの場所はソファの向かいなんですが(なのでいつも鳥達が私をガン見してるw)ここはソファ横の門っこの静かな場所(さっきの所は鳥が賑やか)ここにも一目惚れフレームを飾ってあって。選びきれずに2枚買いしたんですよね~

夕暮れとか月の風景が好きなので、そのショットのCDフレームを飾るのが好きです。


で、この植物フレームですが



こちらはシックなほう。ブリザーブドフラワーなんですが、すごくかわいいのでぜひアップにして楽しんでもらえたらと♡(ちょっと影ありますけど)



こっちは賑やかコーナーにある方ですね。背景の色が違うと印象が違いますよね。これら、実はよく行く服屋さんでみつけて、その日、服が欲しいわけじゃないのになぜかその店が気になって、なぜか行ってしまったら今日これ入って来たんですと言われたので呼ばれたんだなと。


やはり、「なんかしらんけどなぜか」なほど確かなものはないな~♪


あ、この動物フィギュアは私のコレクションなので、森をイメージして添えてみました。


と、今日はすんごい普通に語ってみました。ノリツッコミしたいというより、ただ植物好きだというだけのものですが、これまた何となくこういうのも書いてみたくなっただけで、、、




今夜このタリョラがあるので、またノリツッコミ大騒ぎするんだと思いますwwww


ものすごいテテペンながら、実はインテリアはテテちゃんお気に入りのdiptyqueキャンドル(めっちゃいい香り♡)と、Blue&Greyのキャンドルだけという。


でも一人暮らしだと頭おかしいくらいテテちゃんまみれにしそうw(実際子供の頃実家で母に頭おかしいと言われてたww)


と、今回はいつものあの人とは別人?なネタでした~w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?