見出し画像

『衝撃の片想い』最終章スタート!


【本編↑】

【キャラクタートークでの解説↑】

いろんな場所に気難しいエッセイを投稿しているから、アメブロだけは楽しみたくて、『衝撃の片想い』のゆう子、利恵、涼子の三人が物語の性格のまま、女子トークをしています。私の仕事の話や映画の話もします。

【撮影 山宮健】

この子がクロエ・グレース・モレッツに似てるか似てないかで大騒ぎ(笑)

アメブロも見てくださいね。

『衝撃の片想い』は構想五年。頭の中にしかプロットがなく、脇役キャラクターの名前や生年月日を忘れたりしたもんです。メモがないんです。
毎晩寝る前に頭の中で予習復習をし、伏線を無数に作りました。
後付けは、トキの世界の新キャラだけで、これから始まる最終章が頭の中に降りてきた逆算した物語です。
ゆう子が死ぬシーンから三年遡り、『奥原ゆう子救出作戦』を作りました。そのゆう子が死ぬシーンに、トキの世界の仲間たちがいて、彼らに名前と肩書きを付けたのだけが後付けです。
この作品を終わらせて、また写真家活動を再開したいと思ってます。私の仕事の人生は、ちぐはぐで不本意でした。最後に好きな事をしながら、『だから割りきりが必要』と、まさに割りきって、長い仕事人生を終わらせたいです。

山宮健(里中李生)

普段は自己啓発をやっていますが、小説、写真が死ぬほど好きです。サポートしていただいたら、どんどん撮影でき、書けます。また、イラストなどの絵も好きなので、表紙に使うクリエイターの方も積極的にサポートしていきます。よろしくお願いします。