見出し画像

自宅オフィス改造計画:第1弾

給付金で、自宅にデスクを買った。

もともとあったデスクは一人暮らしを再開したときにとりあえず間に合わせで買った小さいもので、パソコンとノートを同時に広げるともうほとんどスペースがなくなってしまうのが悲しかった。

やっぱりもう少し大きくて、引き出しなど最低限の収納がついているデスクがほしいとずっと思っていたので、これを機に新調することにした。

買ったのは3週間ほど前だけど、昨日やっと届いた。

夫が電動ドライバーを駆使してサクッと組立てくれた。

もうね、ちょっと大きくて収納もついてるデスク、最高オブ・ザ・イヤー。今年はまだあと半分くらい残っているけど、もう今年イチの買い物であることがすでに決定しました。ちなみに2019年イチの買い物はiPad ProとApple Pencilね。

QOLぶちあがり。なんと、パソコンを置いたままiPadとノートを広げられる。

さらにデフォルトであるデスクライト、時計、ペン立て、ふでばこ、全部机の上に置いていてもなお作業スペースが十分にある。コーヒーのカップにも余裕を持って手を伸ばせる。

え、なにこれ最高なの?ここは有料のオフィスなの???いえ、自宅です。マ!!?

外は薄暗い雨模様で私のテンションは全く高まらないにもかかわらず、いつもは無音じゃないと何も集中できないはずなのに、今日はBluetoothにつなげたSpotifyでミスチルのアルバムをランダムに流して作業しちゃうくらいノリに乗っている。

もう図書館の自習室行く必要なくない?まぁ、まだ2回しか行ったことないけど。

机が広いとなんでもできそうな気がする。無敵感。

もっと本当に好きなことに大胆に舵を切って生きていきたい。急には無理だけど。

今までは「こんなことしてる場合じゃない」「こんなもの買ってる場合じゃない」みたいな気持ちが少なからずあり、いろんな望みにブレーキをかけてきた。いや、そういう自制心が全くなくなったらそれはそれでどうかなって思うけど、少しずつ、その領域を拡大していきたいと思っている。

コロナが落ち着いたら、どこかの水族館の年パスを買いたいなっていうのが今の小さな目標。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

読んでいただき、ありがとうございます。いただいたサポートは、他のクリエイターを応援するために使わせていただきます。