見出し画像

私の好きな人は、誰も置いていかない

FANTASTICS from EXILE TRIBE、HOP STEP JUMP アリーナLIVEレポ第二弾です ✍️🔥
第一弾の熱量がおかしかったのであんまり頭が起きてないお昼に続きを書いていこうと思います寝〜

まずは、先にセットリストを書き殴っていこうと思います。

  1. PANORAMA JET

  2. DRIVE ME CRAZY

  3. DiVE

  4. OVER DRIVE

  5. Choo Choo TRAIN

  6. Flying Fish

  7. Summer Bike

  8. Hey, darlin'

  9. BABY ROSE

  10. Dear Destiny

  11. Turn to You

  12. Escape

  13. Maybe In Love

  14. 楽園ベイベー

  15. 恋したっていいじゃない

  16. 学園天国

  17. メドレー Play Back / High Fever / Summer Drops / Easy come,easy go / Overflow / CANNON BALL / WHAT A WONDER

  18. ギリギリRide it out

  19. MPC → Dance Track

  20. Tell Me

  21. MC

  22. Turn Back Time

☝️説明していきます。
1〜7がOPぶち上げセクション
8〜11がバラードセクション
12.13がVo.セクション
14〜16がBTTMへの布石,ドラマセクション
17は縦ノリクラブメドレー(三代目で言うところのPKCZが来るセクション)
19〜bossのMPCからなだれ込む無敵パフォーマーソロ回し
20.観客全員の腰が抜ける新曲パフォーマンス
21.「この時を永遠にしたい、お前たちは俺が守る」になる唯一無二MCタイム
22.全員が揃ってまた次会う約束をするTurn Back Time。

ハァーーすごい。完璧じゃないですか?
メドレーにする楽曲と、フルパフォーマンスで魅せる楽曲のバランスも完璧〜
あとせっちゃんは2時間半中冗談抜きに2分くらいしか休んでないので有明ファイナルではもうちょっと息がつける時間が増えたらいいなと思いました。こんなにしてくれすぎ案件では我々お釣りがきすぎる…!踊るサービス業すぎる…!こんなにフルスロットルでパフォーマンスしてくれる人他に知らない、普通もっと休むよ笑
自軍の初のアリーナライブ開催に際し、全方向の裏方をめちゃくちゃやりながら2分しか休まず舞台に出ずっぱりって…!並々ならぬ想いがそうさせるんだと思うし、それがいつもせっちゃんの「本気」なんだなって思って感動するんですよ。2時間半、どの席に座るお客さんも、置いていかない。

不言実行のいい男。

2曲目のDMC冒頭で、エンドステージからセンターステージへの花道を全員が駆け抜けてくるんですけれど、その先頭がせっちゃんなんですよ。花道を、先頭に立ってすごいスピードで駆け抜けるのって、大きなステージでしか見れないんです。私は、初めて見たEXILEがアメイジングワールドだから、あの時の花道の物凄い長さを知ってるから、あの感動が蘇ってウワーン!ってなりました。私は、スタンドから、推し (せっちゃんへ。ファンが君を「推し」と呼ぶのは君の素敵すぎる名前をいつもいつも呼ぶのが恥ずかしいからです。ただの"He"でHim"みたいな感じなので許してください) が大きなステージを縦横無尽に沸かせる姿を見つめたいのかもしれないです。1日目スタンド後方でその姿を見た時にめそめそしてしまいました。好きすぎると涙が出るのはなんでなんだろうね。
オープニングの白い衣装、靴までちゃんとお揃いで白いのがめっちゃすきー(気を抜くと服の話をする)
オープニングからずっとずっと楽しそうで、LIVEが好き、パフォーマンスが好き、デケエ会場が好き!って身体いっぱいで表現してくれるの大好きすぎました。何回言っても足りないよー踊ってくれて本当にありがとうすぎる。

あーやばいーこのままでは一つのライブのブログが全9話になる〜ドラマじゃん!! 1クールじゃん

あのさあ、8曲目からのバラードパート、本当にヤバいんですよ…ヤバすぎる…なんかもう…どうしていいのか…全員めちゃくちゃ美しいから…(急に失速する語彙)
帽子を外してバラード踊ってくれる世界さんは、ウォーターワールド(誰にも刺さってないが言い続けてる言葉)(汗で煌めいて美しすぎる覇王の世界さん、という意)なんですよ
全部やばいんですが、10.のDear Destinyがめーーーーっちゃヤバいっす。

いわゆる「椅子曲」です。

ほわぁぁああえええええーーーーー?!?!
ってなります。全員なります。
せっちゃん以外のみんなは椅子に座ってパフォーマンスするんです。ほわー!です。

でね、あのね、びっくりすること言います
世界さんは、世界さんだけは、椅子に座らないんです、信じられますか…
どうすると思いますか。椅子、あるんですよ目の前に。

手の先、足の先まで美しいダンスを踊りながら、
女(イマジナリー女)をね、座らせるんですよ。
椅子に座り彼の手を取り、縋ろうと立ち上がる女を制して、もう一度座らせて、その手をゆっくりと離すんですよ。それが2人の正解だから、と、その美しい所作で。

「いやだ、別れたくない…!」(付き合ってない)


呼び覚まされる、ない記憶。付き合ってた時いっぱい一緒に食べたピザ。最後の一枚をいつも食いしんぼうの私にくれた。私はきっとピザを二度と食べなくなるんですよ。彼の好きだったコーラ、いっそ嫌いになれたらいい。揺れる金色のネックレス。伏せた長いまつ毛。綺麗な横顔。低くて甘やかな声。よく通る笑い声。忘れられるはずない。
行かないで、行か…

(椅子撤収)

無 理 で す よ ね


えっ、普通さ、椅子あったら座るくね?!
縋ってくる座ってる女を優しく諭し振りほどく、っていう表現思いつくの天才だけじゃねーの??
本当に信じられない。良すぎて腰から砕けた。
「物語」を背中で語るの本当…プロすぎる。
早くもっと芝居をやってほしい、全部行く(狂気)
本当に、1人だけ「座らない」表現をしてるのが32歳ダンス歴30年って感じで、もう完全にブッ刺さってしまいました。

あんなのダメと思う!!(良いの最上級)


本当にありがとう、もう完全に元が取れているのにまだLIVE半分もある。

FANTASTICS、おそるべし。
山本世界さんおそるべし。
カッコ良すぎてだめーーー
最終章に続きます ✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?