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オリジナルLINEスタンプでキャラクターマーケティングだ!
さて、1年以上更新が途絶えていましたが、復活記事の第一弾はこれですだ!
テーマはLINEスタンプです。ラインをやっている人は毎日何かしら使っているという人が多いのではないでしょうか。
このラインスタンプですが、個人のブランド力を高めるために非常に有効です。
例えば、毎日毎日電話で「お仕事ありませんか、お仕事ください」みたいなご機嫌うかがい電話をするのは、営業マンにとって苦痛でしかないと思います。
でも、ラインスタンプを使えば、世間話をした後にかわいいキャラが「たまにはお仕事の話もさせてくださいよ社長!」とかで締めくくったり、ランチに誘いたい場合にもメールは敷居が高いので、LINEで「今度ランチどう?」みたいなのをぴゅっと一瞬で送ってみるというのは、非常に効果があります。
なにより、敷居が低いですし、加えて相手は返信のプレッシャーがないです(適当にスタンプ返しでもいい)。
もうちょい商談に踏み込んで「この間の件どうでっか」みたいなのをキャラがかわいく微笑むなんていうのもいいかもしれません。
さて、それもこれもすべて、イラストやコピーにインパクトがあり、絶妙なシチュエーションのマーケティング戦略が同時にバックボーンとしてあることが必須です。
ストーリーマーケティングのように、段々と親しくなっていくようなシナリオでラインスタンプを使っていってもいいですね。リードナーチャリング(見込み客を育てる)ということを、LINEスタンプでこうやるんだ!という戦略も重要になってきます。
さて、そんなサービスを実際にみこちゃんはすでに提供しています。
かわいいでしょ(^-^)。
と言ってからいうのも気がひけるんですが、これは下記の4歳のときの私をもとに、うちの専属デザイナーがまたたくまに発想したもので、ドーナツ食わせてくれ、ニコッと笑ってくれなどの指定は私からは一切なしです。
みこちゃんをモデルとした『みこザウルス』は第一弾第二弾とも好評で、累計で100本以上販売されています。
第一弾第二弾ともに、公式LINEストアにて120円で
はんばいちゅう(^~^)
こんな感じ。モデルのみこちゃんの写真がこんなにかわいくなるぞ!お子さんの写真や、恋人の写真、もしくはセールスマンでがんばっているあなたの写真を最低1枚(できれば数枚)いただければ、そこから無限にバリエーションを作ります。
オプションで、LINEを使ったマーケティング戦略立案なども承ります。ぜひ一度ご相談ください(相談無料)。クリエイターへのお問い合わせか、ツイッターのDMでどうぞ!お待ちしております。
商品の販売企画、自社商品のブランディング、営業マンの営業補助ツール活用法、人脈拡大、副業展開、セミナー集客など、ブランディングを軸としたマーケティング戦略ならお任せください。
今回はLINEを使ったブランディング戦略でした。
復活したこの「みこちゃんキャラクターマーケティング研究所」では、ブランドマーケティングやストーリーマーケティングの真髄をわかりやすく解説していきます。
そして、なおかつこうして具体的に商品やコンサルティングメニューに落とし込んでご提供致します。
パワーアップしたした「みこちゃんマーケティング」を是非今後とも宜しくお願い致します。
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